まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック

D14・気持ちを奮い立たせろ!!

本日D14。
昨日は仕事帰りにダッシュでクリニックへ。
前日の夜に排卵検査薬をしたところまぁまぁな濃さが出た旨を伝えてからの内診台。
内診してもらったところ 内膜も良い感じだね♪ と言ってもらえ卵の大きさも23mm。

先生 :『今日、明日にでも排卵しそうだね!誘発させる注射、打っておこうか。』

わたし:『・・・・・・はい!お願いします!!(意を決する)』

先生 :『この注射打ったら24~36時間以内に排卵するから、今日と明日。出来れば明後日の朝・・・はムリだろうから今日と明日、頑張ってタイミング取って!スタートダッシュが大事だから!!よーい、ドン!!で行こう!!』

わたし:『(笑)。わかりました!頑張ります~。』

というわけで、ゴナトロピンを肩に ブスッ と刺されました(汗)。
お尻とか肩とか選べず、有無を言わさず肩に。
選べたことと言ったら右にするか左にするかのみ。

hcg注射をするにあたって、前回のhcg注射の事が頭をよぎって一瞬躊躇しました。(→その時の記事★★★)
調べてみたらちょうど1年前の出来事でした(あれからもう1年たつんか・・・汗)。

初診料 + 採血 + hcg注射 で合計18,000円(涙)。

18,000円ってあーた。
18,000円でっせ(しつこいわ)。
その後、不正出血に無排卵に腹水。
それがあってこのクリニックに通ったのでした。
でも、もうここまで来たら四の五の言ってられんがな!!と思い、注射をお願いしたわけで
お会計まで 『一体いくら請求されるんやろ~』 とビクビクして待っていたんですが
いざ 『saomiさ~ん』 と呼ばれて行ってみたら1,800円でした。
・・・あれ、hcg注射の分は請求書が別れてるのかな? と思ってペロッと1枚目の請求書をめくってみたら
2枚目は詳細内容が書かれた紙でして

一体あの18,000円はなんだったんだ!?

と、またもや不信感が出てきました!!
まぁ、もう終わったことだから良いんですけどね。
いや、でも金額が違いすぎるわ・・・18,000円ってどーゆーこっちゃ・・・ぶつぶつ。


そんなわけで、夜はタイミングを取らなきゃいけない。
一番オットが嫌がるパターンの当日打診&月曜日(最悪)。
でも言わなきゃ、やらなきゃ、お金も時間も無駄になる!!
と言うわけで、とりあえずスル事が出来ました!!パンパカパーン♪
一応、 今日も・・・ と伝えてはありますがどうなることやら(汗)。

スル前、なんかもー色々あって 『ほんっと(男って)メンドクセーな』 と思ってしまってこっちの気持ちが萎えたんですが
いやいや、時間にお金。お金に時間。お金がもったいない!!
って、お金のこと考えて気持ちを奮い立たせどうにかこうにか終了~。
男のイライラってほんっとにメンドイ。
こっちがどんだけ機嫌とって、持ち上げて、大変な思いもしてるのに
結局 『お願いします』 ってしなきゃいけないのってなんでなん!?

とりあえずはこっちが大人になって上手いこと転がして
本日もGet出来るように頑張ります。
あ~、わたしの心が折れませんように!!




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D13・なぁ~つのお~わぁりぃ~。

本日D13。

今日はクリニックの排卵チェックの日です。
昨日の夜、排卵検査薬したら思いのほか線が濃くて焦りました。
・・・どうかまだ排卵してませんように!!
っていうか、D12とかで排卵されてもどうかと思うYO。
大安の今日。
良き方に結果が転びますように・・・(まだ排卵せず。タイミング取れますように!!)。

あー、今日は月曜日。
月曜からツライ、キツイ、キツイ、ツライ。
いや、でも頑張りまっせ!!(涙)
頑張りまっせー。
・・・頑張りまっせー。



***********************************************************************

以下、自己満ブログ↓

土曜日、1年ぶりのサマソニに参戦してまいりました♪
あー、楽しかった★
女王蜂を見てからの~(ものすごいインパクト!!)
きゃりーぱみゅぱみゅを前から3連列目で見て(めっちゃ可愛かった!!)
TRFを前方で大合唱!!まさに青春!!!
最後はヘッドライナーのカルヴィン・ハリスで踊りまくりのはしゃぎまくり!!
イケメンすぎるぜ、コンチキショウ!!
CHARLI XCXがキャンセルになったのは残念だったけど
久しぶりの当たり年だったなぁ。

今年は上手い具合に観たいアーティストが室内だったから
日差しに怯えることもなくガンガンいけたし、
雨もタイミング良くカルヴィン・ハリスが終わってから降りだしたりで
こんなに余裕を持って楽しめたのは初めてじゃなかっただろうか!!

っていうか、わたしが本当に今までで一番テンションあがったのがTRF!!
もう、ほんっとーに嬉し楽し大好き!!(ドリカムやないかーい)
わたしの青春時代が蘇ってきて、完璧に歌えるし(笑)、ダンスも体が覚えてるし(笑)、
なぜか知らないけれど ツーーッ と汗が目から零れおちたわ。
ふと、左隣にいるオットを見たらオットも目から出た汗をぬぐってて
右隣の女性を見たら目頭を抑えてました。

・・・みんなで感動を分かち合ってる!!!

つーかね、メンバーはみんな50overなのにまだ踊れるところとか本当にプロなんだなと。
確かにキレがなくなってたり、1曲終わるごとに水飲んだりしててやっぱり年齢を感じるけど
みんなメッッッッチャ笑顔で踊ったり手を振ってくれたりして

マジ、リスペクト!!

オットにも 『オマエがあそこまでノルとは・・・』 と若干引かれ気味でしがた
フェスなんて楽しんだもん勝ちっすよ★



わたしの夏が終わった。


最後の打ち上げ花火を見ているときに
頭の中に自然と なぁ~つのお~わぁ~りぃ~(by森山直太郎) が流れてきました。
毎年思う。
サマソニが終わると夏が終わったな・・・って。
まさに see you next summer!!




ダ・ケ・ド。

来年はぜひとも 『この子(二人目)がいるから今年はムリだなぁ~』 って言えてますように!!





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D9・レトロゾール(フェマーラ)をお試し。

本日D9です。
基礎体温は測ってません(すっかり忘れてた)。
明日からちゃんと測ろうと思いまっす。


昨日、クリニックへ行ってきました。
いま通ってるクリニックは不妊専門とかではないし、
まだ比較的新しいクリニックと言うこともあって
意外と待ち時間が少ない方だと思ってたんですが
連休明けでまさかの激混み!!
診察までに1時間以上待たされました。
でもこれでもまだ待ち時間が短い方ですよね~。

先生から どうだった? と聞かれたので
ダメでした~(涙) と言ったら

『ダメだったかぁ~っ。気を取り直して次、頑張ろう!!』

と、めっちゃ励まされました(笑)。
いつもは結構淡々と話す先生なので

あ、先生も感情現すんだな。

と思ったぐらいです。
卵胞をチェックしてもらったところ 今回はちょっと遅めだなぁ と言われまして
違う薬を試してみようと相成りました。
前回はクロミッド。
今回はレトロゾールをD8から3日間です。
お初にお目にかかります、レトロゾール!!
調べたところフェマーラともいうんですね。こっちの方が一般的なのかしら。
とりあえず、3日間飲んで卵をグイグイ育てたいと思います★
頼むよ~!!(もはや薬頼み)

次回は土曜日に来てね とお誘いを受けましたが
土曜日はサマソニ!!
これだけは譲れん!!
そんな訳で月曜日にしてもらったんですが

『週末、頑張って!!』

とハッパかけられましたよね。
ですよねぇ~。
疲れて帰ってきて、翌日デキルかしらねぇ・・・。
またもや排卵チェックにドキドキしそうな気がします。
土曜日に排卵しませんように・・・(神頼み)。


その後、クリニックが終わってオットと待ち合わせをして一緒に帰ったんですが
『病院どうだった?』 とオットに聞かれ
『とりあえず薬もらってきた。前回ダメだったって言ったら、ダメだったかー!!って言われたよ(笑)』
と、言ったら

『やっぱりあの時、連続でしておくべきだったんじゃない?』

まさかの妊活らいし発言をされました(汗)。
コワイヨー、コワイヨー!!
正直、わたしの気持ちが若干追いついていないんです。
なんかもう2人目欲しい期間が長すぎて、レス期間も長過ぎて、
頑張りたいんだけど気持が乗って来ないというか、
モチベーションが上がらないと言うか。。。
でも今年は頑張ると自分でも決めたので、頑張って気分を盛り上げようと思います!!

・・・・・・オットのヤル気がなくなる前に。









★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

D8・キッチンの恐怖。

本日D8。
会社帰りに卵胞チェックにちょっくら行ってきます。
さてはて今週期はどうなることやら・・・(もちろんアッチの方)。


****************************************************************
話しは変わって、今日はわが家のキッチンの話です。
中古マンションをかれこれ5年前に購入した際に、
キッチン、トイレ、お風呂、洗面所の水回りを全取替えし壁紙も新しくしました。
床も・・・本当はしたかったんですが予算の兼ね合いで却下。
その時はムスメも小さかったし、床は汚れるであろう、傷つくであろうという考えもあって見送ったんですが(あと予算)
結果的には物は落とすし、知らぬ間に傷ついてるしで結果オーライでした。
きっと床もリフォームしていたらオットの潔癖がすごいことになっていたと思われるので
それを考慮してもリフォームしなくてわが家は正解(汗)。

でもってこちら、初公開!
わが家のキッチンです。
リフォーム前はついていた吊戸棚は撤去し壁をぶっ壊してもらいました。
本当はコンロ前も壁をなくそうと思いましたが
調べてたら 油が飛ぶ という書き込みを多数見たので
恐怖のあまりコンロ前のみ壁を残しました。

キッチン1

キッチンは悩んで悩んで悩んだ末に決めたヤマハ(現トクラス)のベリーです。
決め手は人大カウンターと、シンクの色が選べたこと。
チラッと見えてますがシンクはイエローに。
冒険したなぁ、ジブン・・・。ホワイトの方が良かったやん?と、思う時も多少有りますが
後悔しておりません!!いや、ホントに!!
お気に入りでっす♪
人大もお手入れがラクと言われていますが、
わたしは後片付けが終わってもう何もやることないぜ!!って時に最後の仕上げで
スポンジに洗剤をつけてコンロからキッチン台までザザーッっとこすって
ササーッと布巾で拭きあげてます。
これで翌日ピッカピカ♪
さすが、油に強いJOY★

コンロはフツーの3口コンロ。
本当はIHにしたかったんですが、電圧の関係で却下。
だけど、ムスメには火で料理を覚えて欲しいなとも思っていたし・・・と思ってガスでも納得させました(自分を)。
火って料理以外使う機会ってあまりないじゃないですか。
だから火の熱さや怖さ、火加減などを料理を通して知ってほしいなと思ってます(IH出来なかった負け惜しみか)。
まー、ただやっぱり夏場に料理してると暑いし、掃除はしにくいし、出来ることならIHが良かったなぁと思う時も多々あります(めっちゃ引きずってる!!)。

ちなみに食洗機はパナソニックの深型を採用。
最初は浅型でいんじゃね?って思ったんですが(オットにいたってはいらないと言いやがった)
やっぱり大は小を兼ねるだよね!と思って深型にしたら
本当に大は小を兼ねるで大正解★
今となってはオットがウハウハしながら食洗機使ってます。
入れるときはキレ~イに並べ、終わったら食器がどの程度ピカピカになっているかチェックしながら仕舞う。
それが彼の至福の時・・・(あとトイレでのタブレット ←メイワク)。

食洗機入れて本当にヨカッタ!
ビバ、食洗機!!(オット談)


食洗機を導入するかどうか決めかねている方はぜひとも導入してほしい!!
とくに共働きのそこのアナタ!!
導入しないと後悔するよ~(まわし者か)。


で。だいぶ話はそれましたが(まさかの)ここからが本題。
先週、海から帰ってきたらな~んかキッチンが臭うんですよね。
なんだろうな~。なんだろうな~って思ってたんですが、ナゾは深まるばかり。
そして昨日。
晩ご飯を作り終わって、排水溝に溜まったゴミを取ろうと思って蓋を開けたその時!!

キッチン2
(↑上の方にある蓋みたいなヤツね)

ムスメのお弁当に入れたお弁当カップが出てきた(汗)。

わたしはもうプチパニック。

え!え!?これ、いつの??
・・・・・・はっ。先週の水曜日や!!(驚愕)


その日はオットがお弁当箱を洗ってくれたのを思い出す。
わが家は一番最後の人が生ごみを片すというルールがありますが(っていうかそこまでが後片付けや!!)
オットは結構な確率で忘れるんですよね。
ゴミ袋に入れたとしてもそれを捨てないとか(意味不)。
なんかもー、蓋を開けた瞬間、なんとも言えないニオイがしてきてその場で崩れ落ちそうに。
夏場の5日間常温放置はやっちゃいけないでしょーよ!!

みなさん、お出かけ前は生ごみチェックを忘れずに★
わたしもこれからは最終チェックをしようと思いました。ははは。

※本題短っ。



★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

D6・寂しさと嬉しさの狭間。

本日D6です。
今回のリセットは久しぶりにお腹が痛くなり、
いや~、ほんと海に行ったのに苦行(汗)。
薬飲んだからかなぁ~とボンヤリ思ってます。

さて。
ムスメの夏休みも終盤。

まだ宿題残ってますケド。

ドウシヨウ。
なんか、思った以上に親の方が大変なんですけど。
まるでわたしが宿題やってなくて焦ってるみたいな感じです。
というのも、海に行った帰りにオットの実家に寄って
ムスメを3泊4日でお願いする予定でした。
本来であれば明日(15日)にわたしがお迎えに行く予定だったんですが
おかーさまから 『もっと預かるわよ。17日に迎えに来たら。』 と言われ5泊6日になりました。
そして18日は学童に行き、夜はわたしの実家へ。
お迎えは20日の日曜日(オットとサマソニのため)。

宿題。

15日、わたしは休みを取っていたので午前中に迎えに行って
午後は絵日記(ラスト1枚)と、読書感想文(難題)を終わらせたかったのに!!
ラスト2週間で仕上げることが出来るだろうか・・・。
親の力量が試される(汗)。


そんなわけで、オットの実家から帰る時から
ムスメのいない後部座席にしんみりし、
1人でお風呂に入りしんみりし、
寝るときはムスメじゃなくオットが隣にいてしんみりし(オイ)、
いつも うるさいなーウルサイナー って思ってたのに
いざいなくなるとやっぱり寂しいもんですね。
オットにいたってはわたし以上にムスメの事を考えてて
2時間に1回ぐらい 『○○何してるんだろ~』 って言ってます。
なもんで、わたしの方は逆に 『楽しくやってるでしょ。王国だよ、王国!』 と妙にドライになってます。
オットの報われない愛。かわいそうに(笑)。

寂しいけれど、買い物に行けばムスメのことを気にしないでお店にも入れるし(昼ビール)
食事もとりわけることを気にしなくていいから好きなのを食べれるし、
今朝もゆ~~っくり時間が流れました。
あぁ、大声を出さないってシアワセ★ 

ムスメと別れるときでこそ 『ママがいい~(涙)』 って言ってたのに
家について電話したら 『明日はトイザラスに行くんだ♪』 と
まんまとおもちゃに釣られていたムスメ。
こうやって少しずつ、親離れしていくんだろうなぁ。
こっちの方が子離れ出来んわ・・・(笑)。
まさに、可愛い子には旅をさせろ。
何事も経験だな~と思ったこの夏。
少し成長したムスメに会うのが楽しみです★
・・・・・・いや、きっと大きなおもちゃを抱えて帰ってくるだけであろう(汗)。
あ~、何買って貰ってるんだろー。気になるわぁ!!


※そういえば、おかーさまにムスメは大丈夫か電話したときに
『全然大丈夫だからご心配なく♪あなたもゆっくりしなさいね~。それじゃ!』
と電話を切られました。
これって 電話かけてこなくても平気よ ってことを言ってるんすかね?
電話かけずら!!
・・・まぁ、良いんだけど、微妙に腑に落ちない。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる