FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

D26・もうすぐリセットとその他いろいろ。

どうもでーす。
本日D26です(←さっきアプリ確認しました (笑))。
今週期はヤッテないので基礎体温も測ってません。
いや、本当は測ったほうがいいんだろうなとは思うんですが

盛り上がらないよねー(真顔)。


そんな折、義弟宅へのGW中訪問が決まりました。

あぁ、もうすぐ1歳児(涙)。

毎回、行く前はこんな感じでやさぐれ(知っとるわ)、行く日は腹をくくって、行ったらめっちゃ抱っこします(笑)。
そして 『やっぱり2人目欲しいなぁ』 と思い、
オットが 『うちも頑張ろう!』 とお決まりのセリフを吐き、
わたしが 『いつも同じこと言ってんじゃん・・・』 と怒りを通り越して呆れるという
いつものパターンが目に浮かぶわ!!
とりあえず行く前までの不安定は許して(涙)。


ムスメも4月から1年生になり、入学式までは学童に通っています。
その学童は結構知り合いも多く安心・・・していたんですが・・・。
んが。
意外とメンタル弱っててビックリしました。
かいつまんで言うと、同じマンションの2つ上の女の子も同じ学童に通っているんですが
ムスメはそのお姉ちゃんが大好きでして、一緒に遊べるのを心待ちにしていたわけで
やはりそこは1年生と3年生。
『一緒に遊ぼう』 とムスメが言ったら 『同じ学年の子とも遊んだ方がいいよ。話し聞いてもわからないよ。』 と言われたそうで。

ハートブレイク。

その後、ムスメが仲良くしているお友達の子の事をお姉ちゃんが 『カワイイ』 と言って遊んでいたそうで。

再ハートブレイク。

そして今日、学童に行ったらそのお友達とお姉ちゃんがすでに遊んでいて。

再々ハートブレイク。

結果、お友達にジェラシー感じるっていうね・・・。
いつもは公園でもどこでも、まったく知らない子とすぐにお友達になるのになんでかな~。
お姉ちゃんの事を好きすぎるからなのかなぁ。
こっちとしては環境も変わったことだし、もっと沢山のお友達と遊んでもらいたいんですが
なかなか上手くいかないですね~。
親にとっては笑い話、たいしたことない、他のお友達とも遊んでみたら?と言っても
子供にとってはものすんごい重大なことみたいです。
そんな感じで、新しい環境で疲れ、お昼寝もなく、好きなお姉ちゃんは友達に奪われ(笑)、
家に帰ってからも本当にグダグダでこっちが疲れます(涙)。
学校始まったらまた変わるんかな・・・(期待)。


さて、オットから昨日 『次はいつしようか~』 と言われました。
次ってどうゆうことやねん。
今週期も結局してないのに次ってなんなん。
っていうか、もうすぐリセットっす。
1周期の重みとか、重要性とかの感覚が完璧にズレてるんだなと思いました。
そんな訳で、8月までに出来なかったらAIHしようと(勝手に)思い、

8月からAIHを受けたい。その前にしておくべき必要な検査を教えてください。
 
と、クリニックに問い合わせメールをすでに送りました。
そしたらば リセット3日目前後にホルモン検査が必要です との返事がきまして。

・・・そんな簡単にできるの!?していいの!?

なんだろう、前に行った不妊専門クリニックとの差は(汗)。
まだオットには言ってませんが、日々の協力が出来ないのならば、
そのぐらいの協力はしてもらわないとねぇ。

出すだけだし。
出すだけだし。

ツヨイキモチデイキタイトオモイマス。




★いつも読んでいただきありがとうございます★
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

C

omment


わーお、やっぱり女子。色々あるんですね。娘ちゃん、おばちゃん娘ちゃんの気持ちわかるよー。遊べないって言われたのに他の子と遊んでるとこみたら悲しいよなあ…ホラ、疲れてるから無理、眠いから無理って言ったくせにネット見て夜更かししてる誰かさんみたいな?あれ悲しくなるもん、わかるわ〜。

と、レス組らしい共感を感じました(笑)
新しい環境で新しい出会いや楽しみがありますように。

甥っ子ちゃん、いろんな気持ちあるでしょうけど行ってしまえば全部飛んでただただ可愛いの、わかります。わたしは仕事でしょっちゅう赤ちゃんとかかわるんですが、昨日も抱っこしてたらぴとーっとくっついてきてそのまま寝てしまう6カ月の子をみて鼻息荒くしてました。思うところはありますが、わたしも頑張るー!

kumako URL | 2017/04/06 08:14 [ 編集 ]


saomiさん、ムスメさんもお疲れ様です。
女子!って感じの悩みですね。
でもその時は世界が真っ暗になる位落ち込みますよね…。早く新しい生活に慣れるといいですね。

AIHちゃくちゃくと進めてますね!その前に授かれるのが一番ですがうまく事がススみますように。そしてオットよ。
出す事くらいはしっかりだしましょうね。

mco URL | 2017/04/06 14:05 [ 編集 ]


おひさです〜。子供が長期休暇になると途端に余裕がなくなりますねー⤵︎⤵︎
新学期始まっても短縮保育だしさ。

娘さん民間学童にされたんですよね。
民間だとやっぱり良いですか??
まだ先なんだけど結構気になってます。
民間学童至れりつくせりだけど高いって聞きますー。
小1の壁、フルタイムでも乗り越えられるんでしょうか??きになる!

そして女子の世界は小さくてもいろいろあるんですねー!!!びっくりです。

AIHに向けて、うまく進みますように♡
ほんっと、旦那さんなんて出すだけなんだからねぇ。
こっちなんて何回も卵胞チェックして、注射打って卵育てていろいろ大変なんですもんねー!!

もぐさ URL | 2017/04/11 21:53 [ 編集 ]

>もぐささん
民間学童、高いですよ(笑)。
うちの方では学校学童の約4倍するので保育料と変わらないです(週5の場合)。
ただ、長期休みなどのときうちの方の学校学童は
・登下校は大人がする
・朝は8時から
という条件が合って、8時に学校に連れて行ってると会社に間に合わないため
必然的にフルタイムで働いている方は民間を探している人が多いですね。
でも高い分、やっぱり良い部分もあって学校学童だと野放しで自由なところが多いですが
民間にお願いするとある程度、宿題も見てくれるし勉強もさせてくれるし、
時間の管理や習い事なんかもさせてくれるので高い分だけあるなと言う感じです。
だいたい3年生ぐらいになると学童も週2~3日になって塾に行ったり、一人で留守番したりするので
学童自体に行かなくなってくるそうで、週5で通うのも2年間ぐらいなぁ~と割り切って高いお金払ってます。
ちなみに、夏休みなどの長期休暇はさらに+15,000円うちのところはかかります!!(高っ)
保育園に入れたと思ったら今度は小1の壁があったり、
PTAやら子供会やら町内会やらめちゃくちゃ親の役割が増えて、かなりひいてます(汗)。
まだまだフルで働いてるお母さんには世の中優しくないなぁと。

AIHね~。上手くいけばいいんですが・・・。
そうこうしている間にもう4月。
ここまできたらもう8月までこっちからアクション起こさないでおこうかな・・・なんて(笑)。
言っても寝られたり、デキなかったり、結局ストレスたまるだけだからなぁと思ってます。

saomi♪ URL | 2017/04/12 12:07 [ 編集 ]

>mcoさん
いや~、小学校本当に疲れます・・・(汗)。
なんかやたらと親の出番が多いんですよね。
本当に保育園さまさまです!!
ムスメも少しずつお友達が増えてきたようなので、
このまま楽しい学校生活になればいいなぁと思います。
ま、実際は親が心配するほどのことでもないとは思いますが(笑)。

オットのことは・・・なんかもういいやと思い始めてます。ははは。
ムスメが小学生になったとたん、なんか『終わったな』と思う部分もありまして。
言葉にするのは難しいのですが、何かがストンと落ちた感じが無きにしも非ず。
でも甥っ子(1歳)見たらやっぱり欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

saomi♪ URL | 2017/04/12 13:57 [ 編集 ]

>kumakoさん
やっぱり女子は色々思うことがあるよなんですが、
わたしも女子とはいえ(オイ)、随分遠い昔の話なので「どうだったかなー」と思いだせず(笑)。
ただ親子ともども モヤモヤしてんだな とは思います。

やっぱり赤ちゃんって可愛いですよね。
無条件でかわいい!!
先日、久しぶりにあったマンションのお隣のお家の弟君がいつの間にやら歩けるようになっていて
衝撃をうけたとともに 『めっちゃカワイイやんけ・・・』 と目がマジになってました(笑)。
お互いに頑張りましょうねーっ!!

saomi♪ URL | 2017/04/12 14:02 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/414-32e5a8f9


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる