FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

新たなる一歩。

あぁ、忙しい。
仕事も忙しく、休日も子供会やら町内会やら公園の清掃やらムスメの習い事やら

誰かわたしに休みを!!!


1年生になったとたん、ナゼにこんなに予定が増えるの・・・。
あとは保護者会と遠足と運動会がこの2カ月の間に控えております(涙)。


*****************************************************************

ムスメはこの度1年生になり、給食も始まって5時間授業が終わったと思ったら
学童へ行ってわたしの帰りを待つ生活。

迎えに行くとめっちゃ疲れてます(←機嫌悪い)。

入学式が終わり、翌日からは通学班で学校へ。
前日まで親と手をつないで歩いていたのに、翌日からは1列になって1人で登校です。
わたしが家を出る時間と登校する時間が一緒だし、
集合場所もマンションの1階なので、毎日出発するまで待っているんですが
時間になるとわたしの手を離して列に加わるムスメを見て、わたしの方が寂しくなっています。
特に通学班初日は小さなムスメが大きなランドセルを背負って
一生懸命歩いて班長さんの後ろを歩く姿を見ていると
『あぁ、更にわたしの手を離れたんだな。』 と寂しくなってしまい恥ずかしながら涙ぐんでしまいました(笑)。
結局、わたしの方が子離れできてないんだな~。
6年間、毎日当り前に手をつないで登園していたのが
今度は 『行ってきます』 って言って手を離して行ってしまう。
またひとつ、ムスメは成長し、それと同時にわたしの元を離れていく準備をしているんだな~。
今日の朝は、月曜日と言うこともあって 『ママがいい~。途中までついてきて。』 と泣いてしまったムスメに
班長さんが手をつないで連れて行ってくれました。
途中までついて言っても会社に遅刻しないし問題ないんですが、
ここは自分の気持ちをグッとこらえて、班長さんに 『よろしくね。』 と伝え、
ムスメには 『お兄さんがいるから大丈夫だよ。いってらっしゃい!』 と声をかけて
わたしはそのまま仕事に行きました。

涙を流しながら!!(親子でか!!)

あぁ!もう本当にツライ!!切ない!!!

でもわたしもムスメもここを乗り越えなくちゃいけない。
ムスメと一緒に大きな一歩を踏み出さないとなぁ。

***************************************************************

と、言うわけで。
最近は妊活の にの字 も頭に思い浮かんできません!(笑)
あー。こっちはこっちでどうすっかなぁ。。。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

C

omment


いや〜ん、もう無理。無理無理。想像して泣いてしまいましたよ。親離れ、早いよ〜(涙)2年後はわたしも、と思うと今をもっと大切にしなきゃと思いました。

親子で頑張ってるsaomiさん、大阪からエール送りますね。こういう時ほど意外に授かったりするんですよ、って言いたいけど、私たちレス組にはそれは厳しい話ですな(^_^;)
今は気持ちもムスメさん一色でしょうし、流れに任せてAIHに期待ですね。ストレス厳禁!

こちらは初IVF進んでいます。痛い、からだも財布も預金口座も…ただ毎回「〇〇日までに避妊してきてね」と言われるのがシラけます(笑)

kumako URL | 2017/04/19 19:29 [ 編集 ]

>kumakoさん
ほんとにねー、あの後ろ姿を見るとなんだか泣けてくるよ(涙)。
毎日一緒に登園してたから余計に!
あぁ、学校までついていきたい・・・って思って「ヤバイわ、ジブン」って思ってる(笑)。

こんな時でも意外と授からないので安心してください!!(いや、頑張れ。)
排卵の時期に限ってケンカしたりするんですよね、わが家。
これはもう2人目作るなってことなんかなーと思ったりもしてます。
はぁ~。ため息しかでませんわ。

「○○日までに避妊してきてね」も確かにシラけますね(笑)。
わたしなんかはそんなこといわれても「ご安心ください」と言ってしまいそう。
それもまたシラけるわ・・・。

saomi♪ URL | 2017/04/24 09:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/415-6e22f192


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる