FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

捨てました(現在進行形)。

どうもでーす。

予定より1週間近く早くきたリセット。
もしかしたらまた不正出血かしら!?と思ってましたが
ちゃんとリセットしたようです。
ドバッときました。ドバッと(2度言うな)。
久しぶりに重かったです。お腹重い・・・お腹イタイ・・・となりました。
やはり周期が狂ったからかなぁと。
会社の先輩に 『今回、1週間も早く来たんですよ~。やっぱりアラフォーだからですかね(涙)』
なんて話したら 『それ、絶対にストレスだよ!○○ちゃんが小学校入って、PTAもやって絶対ストレスだって!!』
と、言われて納得しました。
そうか。ストレスか。あとアラフォーだからだよね。

・・・あぁ。2人目欲しいよぅ(涙)。

なんか今は、2人目できてゆっくり産休育休入りたいと強く思います(←不純な動機)。
とにかく休みたい。とにかくゆっくりしたい。
ゆっくりとした時間の中に身を置きたい・・・。
いやね、育休に入ったらゆっくり出来ないこともわかってるんですが
やっぱり2人目となると時間の使い方に少しは余裕が出来るんじゃないのかなと思うんです。
1人目のときの毎日アタフタと違って。
食事は毎食立って食べるのと違って。
なんとなく座って食べれる気がするし、子供の泣き声にもイライラせずに寛大になれるような(←想像)。
まぁ、現実はきっと違いますよね。

そして一番はムスメの帰りを家で待っていてあげたいということです。
学童でも自由気ままにしているとは思いますが、
家でゆっくりおしゃべりして、ゆっくり宿題を見てあげて、ゆっくりおやつ食べて。
そんな当り前なことをしてあげたいなぁと切に願っている自分がいます。
毎日せかしてしまい、時間に追われていて出来そこないなママでゴメンよ・・・。


って、そんな風に思ったりしていますが、先日ムスメの小さい頃の洋服やら抱っこひもやらを
思い立ったので処分しました。
きっかけはムスメの思い出ボックスなる保育園から持ち帰ったものをとりあえず入れておく箱なんですが
その中をみたら小さい頃の靴が入ってまして。
履けるんですよ、まだ。
でも差し上げるには汚い。
だけどニューバランスの良いヤツ。
ずーっと2人目が出来たら保育園用に履かせよう・・・と思って溜めておいた靴だったけれど
ファーストシューズ以外をすべて捨てました。
そこから火がつき、洋服やら防水シートやら、お昼寝用のタオルケットやら抱っこ紐やら、
新品のガーゼやら捨てました。
自分でもビックリするぐらい潔く捨てて、なんだか気持がスッキリしました。
いただいたミキハウスのケープとかそんなんもあるんですが、
メルカリに出すには年数が経ってるし(そもそも送るのも面倒だし)、
結局のところケープっていつ使ったっけ?と思ったので
次の断捨離のときに捨てようと思います。
乳児のころの洋服も実家に置いてあるので、次に行ったときに処分しようかな~と思ってます。
母親に言って(鬼)。
あとは自分の妊娠中のときに着てた洋服かな(←今思い出した)。

よく 『妊活中に断捨離したら妊娠した』 とか聞きますが、
わたしはまったくそんな気がしません。
そんな願掛けのつもりでやった気もなく、そんな気分だったからやっただけ。
でもムスメの物を少し捨てただけでなんだか気分が軽くなったなぁと思えて
もしかしたら自分の心の奥底ではもう2人目諦めてるのかなと、ふと思いました。
自分で自分に呪縛をかけてたのかなぁ。。。
そう思う気持ち半分、もう半分は 『やっぱり2人目欲しいなぁ』 と思っていて
出来たら出来たでまた揃えればいっか。とも思ってます(でた、悪あがき!!)。

はっ!いままた思い出した!!
義実家から貰ったベビー羽毛布団もまだ残ってた!!
これはなぜだかオットが捨てたがらない代物(代物って・・・)。
一番かさばって場所とってるからさっさと捨てたいのに、なんで頑なに拒むんだろ。
これこそ使った記憶ないわ・・・。





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

断捨離
こんにちは。
私はわりと、ポイポイ捨てちゃうタイプなのですが、娘の小さい服たち。。。捨てきれずにとってあります。二人目のために!
それもやはり、無駄かなぁーなんてあきらめかけていて、捨てようかと考えている今日この頃です。
早めにメルカリに出した方がいいかなぁーとか。

実は私は一年前と二年前に初期流産してまして、妊娠がわかった時は、それはそれは嬉しかったのと、娘の小さい服使えるし!ベビーカーもベビーベッドも、あろもこれも使えるなぁ!元とれるなぁ!みたいに考えている自分がいました。
結局はダメだったので、そんな都合のよい考え方で二人目を生みたいなんて思うからこんなことになったのかも。。。ダメなママだわ。。。というか人としてダメだわ。。と落ち込みました。
やっぱり断捨離かしら?

糸 URL | 2017/05/30 18:42 [ 編集 ]

>糸さん
わたしはほんとーに物が捨てられなくって、とりあえず取っておく派だったんですが
なんかもうとりあえずも何もないわ・・・と急に冷静になりました(笑)。
メルカリ出品も考えたんですが、今の時期にケープとか売れないだろうな。とか、
発送するの面倒だな。とか考えちゃって、
結局『今、捨てたい!今!!』となり捨てました。
スニーカーなんてキッタナイし(笑)。

糸さんのところには、赤ちゃんが来てくれてたんですね。
望んだ妊娠。嬉しかった分、悲しみも大きいですよね・・・。
わたしはムスメが今年で7歳になるのでさすがに取っておくのがバカバカしくなって
断捨離しましたが、まわりの2人目ママはみんな洋服やらおもちゃやら取ってありますね。
わたしもそのつもりで取ってありましたし(笑)。
でも、取っておくことで2人目を諦めないっていうモチベーションを保つことにもなってたなとも思います。
絶対に2人目作るぞーっ!みたいな!!
糸さんのご主人は協力してくださってるし、わたしはムリに捨てる必要もないんじゃないかな?と。
ツライ思いもされていて、失礼な発言だったらすみません。
だけど、わたしは素直に協力してくださるご主人が本当に羨ましいです。
ぜひ2人目ちゃんにも娘ちゃんのお下がりを着せてあげて欲しいなぁと思います。
わたしの分まで!!(笑)

saomi♪ URL | 2017/05/31 12:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/421-a8089230


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる