まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック

(今朝も)捨てました。

今日も慌ただしい朝からサクッと断捨離してきました~。

ムスメの洋服を探してて、手前にわたしの収納ボックスがあったので
ついでの奥底から7年前に着ていつかもう一度着ると信じて疑わなかった
マタニティウェアをゴミ袋へin。
そしたらムスメが保育園のお昼寝の時に使っていた掛け布団が出てきてそちらもin。
ついでにケープx2もin。
アンパンマンブロックもプラスチックのゴミ袋へin。

スッキリしたけどなんだか切ない・・・。ははは。


それを見ていたオットが

オット:『それ、捨てちゃうの?』
わたし:『うん。いつまでも取っておいても仕方ないから。』
オット:『・・・そっか。』
わたし:『ケープとか勿体ないけど、まわりに赤ちゃんもいないしね。』
オット:『次はいつ頑張ればいいの?』
わたし:『・・・・・・・・・さぁ。いつだろうね。わかんない(冷静)。』

なんかもう最後の 『次は~・・・』 の下りは、毎回過ぎて答えるのもメンドイ。
どうせ聞いたところでしないでしょ。
どうせ聞いたところでわたしが凹むだけでしょ。
どうせどうせ・・・。
って本当に気分が暗くなる。
聞いたところでどーすんの?って本当は言いたいけど
なんだかそれを言ったらオシマイな気もするし。
いや、十分同じような受け答えだったかも(笑)。
それに 次は って言うけど、次はって言うほどやってないからね。

ムスメが学童に行くようになってから、マタニティマークを付けているママを見ることが極端に少なくなり
なんだか少し心穏やかになりました(笑)。
保育園だと常に誰かがつけてるけど、やっぱり学童になると減るもんだな~。
学校の保護者会とかに行くとつけてる人はちらほら見かけて
一番上の子が小学1年生で、3歳ぐらいの子と手をつないでてお腹大きいとかって本当にスゴイ!!
1人下さい。って思うわぁ(←アブナイ人か)。
いいなぁ~。順風満帆やなぁ。どうやったら旦那さんが求めてくれるんだろうなぁ(←結局そこか)。

ボスボスゴミ袋に洋服やらなんやらかんやらを捨てながら
こうやって自分の気持ちを少しずつ納得させながら妊活を終わらせていくのかな。
と、思いました。
今までのようなガツガツとした気持ちはなくなってきてて、
なんでデキナイの!?ってカリカリキーキーしてた気持ちが90%、
仕方ないわ~って諦めてた気持ちが10%の割合だったのに
今や確実に諦めてる気持ちの方が幅きかせてます。
パーセンテージで言ったら7割ぐらい?(パーセンテージで言えや)
明らかに断捨離したら割合が多くなった気がします。
妊活の終活に向けて一歩踏み出したってことかしらね。
もちろん欲しい気持ちもまだまだあって、諦めたくないんだけどな・・・と思う気持ちもあります。
でもどうしようもないんだな。これがわたしの人生なんだろうな。と、悟りを開き始めた自分もいます。
あぁ、菩薩になりたい・・・(切実)。





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/422-c9c0b052


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる