FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

D6・寂しさと嬉しさの狭間。

本日D6です。
今回のリセットは久しぶりにお腹が痛くなり、
いや~、ほんと海に行ったのに苦行(汗)。
薬飲んだからかなぁ~とボンヤリ思ってます。

さて。
ムスメの夏休みも終盤。

まだ宿題残ってますケド。

ドウシヨウ。
なんか、思った以上に親の方が大変なんですけど。
まるでわたしが宿題やってなくて焦ってるみたいな感じです。
というのも、海に行った帰りにオットの実家に寄って
ムスメを3泊4日でお願いする予定でした。
本来であれば明日(15日)にわたしがお迎えに行く予定だったんですが
おかーさまから 『もっと預かるわよ。17日に迎えに来たら。』 と言われ5泊6日になりました。
そして18日は学童に行き、夜はわたしの実家へ。
お迎えは20日の日曜日(オットとサマソニのため)。

宿題。

15日、わたしは休みを取っていたので午前中に迎えに行って
午後は絵日記(ラスト1枚)と、読書感想文(難題)を終わらせたかったのに!!
ラスト2週間で仕上げることが出来るだろうか・・・。
親の力量が試される(汗)。


そんなわけで、オットの実家から帰る時から
ムスメのいない後部座席にしんみりし、
1人でお風呂に入りしんみりし、
寝るときはムスメじゃなくオットが隣にいてしんみりし(オイ)、
いつも うるさいなーウルサイナー って思ってたのに
いざいなくなるとやっぱり寂しいもんですね。
オットにいたってはわたし以上にムスメの事を考えてて
2時間に1回ぐらい 『○○何してるんだろ~』 って言ってます。
なもんで、わたしの方は逆に 『楽しくやってるでしょ。王国だよ、王国!』 と妙にドライになってます。
オットの報われない愛。かわいそうに(笑)。

寂しいけれど、買い物に行けばムスメのことを気にしないでお店にも入れるし(昼ビール)
食事もとりわけることを気にしなくていいから好きなのを食べれるし、
今朝もゆ~~っくり時間が流れました。
あぁ、大声を出さないってシアワセ★ 

ムスメと別れるときでこそ 『ママがいい~(涙)』 って言ってたのに
家について電話したら 『明日はトイザラスに行くんだ♪』 と
まんまとおもちゃに釣られていたムスメ。
こうやって少しずつ、親離れしていくんだろうなぁ。
こっちの方が子離れ出来んわ・・・(笑)。
まさに、可愛い子には旅をさせろ。
何事も経験だな~と思ったこの夏。
少し成長したムスメに会うのが楽しみです★
・・・・・・いや、きっと大きなおもちゃを抱えて帰ってくるだけであろう(汗)。
あ~、何買って貰ってるんだろー。気になるわぁ!!


※そういえば、おかーさまにムスメは大丈夫か電話したときに
『全然大丈夫だからご心配なく♪あなたもゆっくりしなさいね~。それじゃ!』
と電話を切られました。
これって 電話かけてこなくても平気よ ってことを言ってるんすかね?
電話かけずら!!
・・・まぁ、良いんだけど、微妙に腑に落ちない。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/447-83196fad


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる