FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

D14・気持ちを奮い立たせろ!!

本日D14。
昨日は仕事帰りにダッシュでクリニックへ。
前日の夜に排卵検査薬をしたところまぁまぁな濃さが出た旨を伝えてからの内診台。
内診してもらったところ 内膜も良い感じだね♪ と言ってもらえ卵の大きさも23mm。

先生 :『今日、明日にでも排卵しそうだね!誘発させる注射、打っておこうか。』

わたし:『・・・・・・はい!お願いします!!(意を決する)』

先生 :『この注射打ったら24~36時間以内に排卵するから、今日と明日。出来れば明後日の朝・・・はムリだろうから今日と明日、頑張ってタイミング取って!スタートダッシュが大事だから!!よーい、ドン!!で行こう!!』

わたし:『(笑)。わかりました!頑張ります~。』

というわけで、ゴナトロピンを肩に ブスッ と刺されました(汗)。
お尻とか肩とか選べず、有無を言わさず肩に。
選べたことと言ったら右にするか左にするかのみ。

hcg注射をするにあたって、前回のhcg注射の事が頭をよぎって一瞬躊躇しました。(→その時の記事★★★)
調べてみたらちょうど1年前の出来事でした(あれからもう1年たつんか・・・汗)。

初診料 + 採血 + hcg注射 で合計18,000円(涙)。

18,000円ってあーた。
18,000円でっせ(しつこいわ)。
その後、不正出血に無排卵に腹水。
それがあってこのクリニックに通ったのでした。
でも、もうここまで来たら四の五の言ってられんがな!!と思い、注射をお願いしたわけで
お会計まで 『一体いくら請求されるんやろ~』 とビクビクして待っていたんですが
いざ 『saomiさ~ん』 と呼ばれて行ってみたら1,800円でした。
・・・あれ、hcg注射の分は請求書が別れてるのかな? と思ってペロッと1枚目の請求書をめくってみたら
2枚目は詳細内容が書かれた紙でして

一体あの18,000円はなんだったんだ!?

と、またもや不信感が出てきました!!
まぁ、もう終わったことだから良いんですけどね。
いや、でも金額が違いすぎるわ・・・18,000円ってどーゆーこっちゃ・・・ぶつぶつ。


そんなわけで、夜はタイミングを取らなきゃいけない。
一番オットが嫌がるパターンの当日打診&月曜日(最悪)。
でも言わなきゃ、やらなきゃ、お金も時間も無駄になる!!
と言うわけで、とりあえずスル事が出来ました!!パンパカパーン♪
一応、 今日も・・・ と伝えてはありますがどうなることやら(汗)。

スル前、なんかもー色々あって 『ほんっと(男って)メンドクセーな』 と思ってしまってこっちの気持ちが萎えたんですが
いやいや、時間にお金。お金に時間。お金がもったいない!!
って、お金のこと考えて気持ちを奮い立たせどうにかこうにか終了~。
男のイライラってほんっとにメンドイ。
こっちがどんだけ機嫌とって、持ち上げて、大変な思いもしてるのに
結局 『お願いします』 ってしなきゃいけないのってなんでなん!?

とりあえずはこっちが大人になって上手いこと転がして
本日もGet出来るように頑張ります。
あ~、わたしの心が折れませんように!!




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


当日なのに!月曜日なのに!やっぱりダンナさんは本気になったんですね。素晴らしい。いいのいいの、ムカつくけどめんどいけど、ミッションコンプリートすればそれで良いんですっ!ほんと、病院行くこともなく、キリキリヒヤヒヤすることもなく、おまけに大したサービスもないくせに、こっちが気を回さないといけないのは疲れますね。でももしかしたら今夜が人生最後になるかもしれませんし(レス組の宿命)、がんばれー!

kumako URL | 2017/08/22 18:38 [ 編集 ]

>kumakoさん
っていうか、オットも本気で『ヤンナキャ終わらない』って思ったんでしょうね(笑)。
ハラタツし、病院の事も治療の事もなんにもわかってないし(説明するのもメンドイ)、
こっちがシテモラウ立場ってのもムカつくんだけど、
そんな気持ちはグッと抑えて頑張ります。
こっちの方が『ヤンナキャ終わらない』って思うわ・・・(涙)。
これが人生最後の営みでもかまわない!!
この苦行を終わらせたい!!(笑)

saomi♪ URL | 2017/08/23 09:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/451-e1b03a7b


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる