FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

D4・わたしだって反省している。言わないけれど。

本日D4です。
リセット中って本当に書くことないよね。

********************************************************************

昨日はわたしの暴露話に付き合って下さってありがとうございます。
と、思ったと同時に 不快に感じた方もいるかもしれん・・・。 とも思いました。
自分の気持ちが抑えきれず
わたし達夫婦の恥ずべき部分(主にオット)を公表してしまったわけですが。
レス妊活ブログかと思ったらクズオットブログかよ! と期待を裏切ってしまった方、すみませぬ。
そして不快に思った方がいらしたらすみませんでした。


今朝もどこぞの国会議員さんの不倫疑惑が問われてましたね。
それを見たオットの反応。

『みんなやってんだな~』 

お前が言うな(怒)。

それに対してのわたしの反応。

『どいつもこいつもクズばっかだよね。必ず報いが来るのにね。』

オット、し~~ん。
まじで口を慎め。立場をわきまえろ。



今回の一件でわたしも反省した部分はあるんです。
子供に全神経が向いてたなと。
小学校に入学し、こっちもイッパイイッパイ、
やることも山ほどある。
正直、オットを見る余裕はなかった。言い訳かもですが。
オットがやたらと 『一緒に有給取って飲みにでも行こうよ~』 と言っていたんですが
わたしはPTAで休まなきゃならない、子供が風邪をひいたら休まなきゃならない。
そんなんで有給を使うなんてもったいない!!と思ってました。
今年1年頑張れば、来年からはラクになる!!
その思いで。
その一心で。

ま、わかんないよね、男性には。
学校行かないもの。PTA参加しないもの。子供が熱出したって呼び出されるのは母親だもの。

そうはいっても 『オレのこともちゃんと見てよ』 というのがオットの気持ちだったと思います。
男性って意外と寂しがり屋だったり、1人じゃ出かけられなかったりしませんか?
それをメンドウとかウザイとか思っていたわたしもいけなかったなと今回の件で反省しました。
オットをないがしろにしてた?まぁ、そうですね。
仲直り(?)をした日の寝る間際、オットが

『もうちょっとオレにも愛情注いでよ』

と言ってきました。
その時は 『子供が2人になったね・・・』 と軽くあしらいましたが
きっとオットの正直な気持ちだったんだろうなと。
メンドイ・・・と思わなくもなかったですが、確かにそうだなとも思いました(初めて(笑))。
オットをないがしろにしていたわたしも反省です。
絶対に言わないけどね。
今回の事に関しては全面的にオットが悪いので、一切わたしに非があるとは思ってません。
こっちが少しでも下手に出たら、絶対にアイツはつけあがるので
『わたしも悪かった』 なんて絶対に言ってやりません。

ただ、ちょっと優しくしてあげようかと思います。
妊活もあるしね(笑)。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


はじめまして。2人目妊活ブログ、の検索でお邪魔しました。
この度はとんだ災難でしたね…saomiさん、とてもご家族を大切にされていて聡明でいらして(言葉の選び方とか)、本当にご主人何やって(言って)んだー!と思いました。

自己紹介がてら…私は娘1人がいまして、30代半ばですが、卵巣機能が恐ろしく低下していてもうすぐ体外受精をしないといけないような状況です。
お互い色々大変ですが、コウノトリさん来てくれますように♡

ぱんな URL | 2017/09/09 09:21 [ 編集 ]

saomiさんへ
saomiさん、こんにちは。

いやはや、今回の記事、妊活とはちょっと離れていますが、びっくりしました。

男ってなんてばかなんでしょ。
ちゅうか不倫ニュースでの返しの一言!
言ってやりましたね!
ざまーみろですね。
すばらしい返しです。
私だったら即答でそんな返しができるでしょうか。

しかしまた飲みに行くだなんて・・・
旦那様は本気でしょうか。
いくら条件付きでも、もし私だったら許せません。
飲んでいる間中、何時間飲もうがテレビのように実況生中継の動画送信付きなら、許すかもしれませんが。

話しが合うからこそ、だめなんですよ。
酒が飲めるから、ダメなんですよ。
シラフでしないことを、酒が入るとほろっとあるんでしょ。
酒の勢いってもんがつくんですよ!!

寂しがらせるのはいけない、そりゃわかります。
じゃ、世の中の夫婦、みんながそうですか?ってことですよ!!!

夫が仕事に明け暮れて、毎晩遅く、毎朝早く出勤すれば、他の男と飲みに行って一線を越えていいんか?
妻が子供の世話に明け暮れていれば、
夫は他の女と一線をこえていいんか?っちゅうことですよ!!

そんなことしたら、暇で定時帰宅の夫と、
子どもの世話をすごくしてくれる夫だからって夫の面倒もまめに見れる妻の夫婦しか、浮気なしの夫婦はいませんよ。

そんな夫婦、100組に1組もいませんよ!
1000組に1組・・・・・・・でもいるかわかりませんよ。


ふぅ・・・ふぅ・・・・・ふぅ・・・・
息つく間もないほどに書き込みました。
もしステ男だったら・・・・と思ったら書かずにはいられませんでした
すみません。

家事と子育てだけでも、夫にすごく不満のある私です。
それを、仕事までしているんだったら・・・
もう、それはそれは大変ですよね!
男は仕事しかしないくせに。

家事もしてるもん!というかもですが、
いやいや女の100分の1程度でしてるっちゅうなよって思います。

今日、日曜なのでステ男は仕事が休みでした。
昼ごはんを、外に食べに出たそうでした。
でもでも、家計がピンチで出かける余裕がないのと、
正直、多少は子供から離れたい時間が欲しかった私は
「子供と2人で食事してきたら?
 3人でいくより安くすむから、私は行かないから行ってきなよ。」
と言いましたが・・・・

私が行かないなら、行かない。とのことでした。

正直、「私と行きたい」のではなく、
自分一人だと子供の面倒を1人で見ないといけないのが面倒、だったんだと思います。

結局、自分はおいしいものが食べたい、
面倒は子供の世話は見てほしい、、だと思います。
男はいいとこ取りが好きだと思いませんか?

たまの休みだから〇〇連れて行ってやるぞ!!なんて言うと、
子どもは「わーい!パパ大好き!!」
となります。

でも、準備も女。
出かけ先の面倒な事も女の仕事。
帰ってからの片づけも女。
帰ってからの翌日の仕事は女しかない。
男は疲れたー!と休むだけ。

私は突然、
「今から〇〇行く?」
と言われると腹が立ってたまらないんです^^;)
いやな女でしょ。

化粧するのに時間がかかるだろが!
子どものおむつや水筒やおやつの準備もしなくちゃならねーじゃねーか!
準備した昼ご飯が無駄になるじゃねーか!
前の晩から言えよ!
せめて朝一に言えねーのか!

と、決して言いませんが心の中で叫びます。

あぁ・・・・・
また長くなりすぎた。
ごめんなさい。

女性と2人で妻に内緒で食事に行くなんて、
あまりに許せない行為なので、
腹が立ちすぎて止まりませんでした。


スティッチまま URL | 2017/09/10 17:13 [ 編集 ]


saomiさんのブログですから何を書いてもいいんですよ!
そして旦那さん…、ホント呆れますね。
異性と2人っきりで飲みに行く、というのを浮気と考えるかどうかは人それぞれですが嘘をついた時点でアウトですね。やましい気持ちがないのであればキチンと最初からsaomiさんに許可を得て行けばいいわけですし。そしてそんな事をしたのにまた行く、という旦那さん…、ほんとしょーもないですね。それで行って楽しいんですかね?saomiさんをそんな気持ちにさせてまでその女の人と飲んで楽しい飲み会なんですかね?意味がわからないですね。
なんか人様の旦那さんですが呆れてしまいました。奥さんそんな気持ちにさせてまで行く飲み会に意味があるんですかね?
それで自分にも愛情を注いでほしい?フザケルナ、ですね。

mco URL | 2017/09/10 20:32 [ 編集 ]

>ぱんなさん
ぱんなさん、はじめまして!
来ていただいた早々、こんな記事ですみません(笑)。
そしてオットがクソですみません。ははは。

ぱんなさんはもうすぐ体外なんですね!
体力面も精神面も、もちろん金銭面も重くのしかかってきますよね・・・。
どうしてこう女性ばかり・・・と思ってしまいますが
その分授かったときの喜びや胎動を感じたときの嬉しさは
男性には一生わからないんだろうなと思います。
どうか娘ちゃんにかわいい兄弟が来てくれますように♪
お互いに頑張りましょう!!

saomi♪ URL | 2017/09/11 10:23 [ 編集 ]

旦那氏…
旦那氏よ…めんどくせーなオイ!!(失礼)
オレにも愛情注いで…って!!
めんどくせーな!!(2回目。そして失礼)

いつも思うんですが、女性は結婚→妊娠出産で、妻→妻+母、と自身を変えていくのに、男はいつまでたってもボクちゃん、俺ちゃま、なんでしょうか。当たり前ですよ、有給を旦那と一杯やるために取るわけないんです。だって他に休まざるを得ない状況ならいくらでも考えられますから。仕事して家事して地域(PTAや自治会など)に参加して、その必死さが、たいていの男たちにはない。いつまでも、ボクちゃんお仕事がんばってるから!!なんです。

旦那氏は、ボクちゃんに愛情くれよ〜と言う前に、夫としてsaomiさんから120パーセント信頼され得る男なのかと問いたいです。確かに浮気の定義というか、どこからを不誠実とするかは人それぞれですが、少なくとも嘘はつくなと。「みんなやってんだな〜」と「オレにも愛情注いでよ」を同じ口から言うなんてちゃんちゃらおかしいというか、いや結局都合いいだけじゃねーかって思っちゃいますよね。
saomiさんがどれだけ家庭を支えていることか。イラつかせんじゃねー!!と、思います!!

ナナ URL | 2017/09/11 10:48 [ 編集 ]

>スティッチままさん
どうやらまた飲みに行くのは考え直し始めたような、始めてないような。
「やっぱり世間から見たらナシだよね・・・」と言われましたわ。
まさかこの歳になって「自分がされて嫌なことは相手にしない。」なんて
40過ぎた大人に言うことになるとは・・・。
情けないやら、あきれるやら。
そんなことも言わなきゃわからんのか・・・(ため息)。

うちもオットとムスメで出かけておいでって言うと
渋りますよ(笑)。
わたしは「どこ行く?」って聞かれると腹立ちます。
お前も考えろや!!って。
それでいてわたしが「ここ行きたい」っていうと難色示すんですよね。
じゃぁ聞くなよ・・・(怒)。
ある意味子供より手に負えないなと思います。

saomi♪ URL | 2017/09/11 10:50 [ 編集 ]

>mcoさん
わたしもね、嘘をついたことが一番腹立たしかったんです。
でもオットにしてみれば「正直に言ったら行かせてくれた?」ということなんですよ。
どうしても行きたいんだったらもっと頭使って考えろ!
バレたらしらないよと散々言っていたにもかかわらず!!
まぁ、本人はバレるとは一切思っていなかったようですけどね。
「条件を飲めるんだったら飲んできてもいいよ。でもその時間、わたしがモヤモヤして過ごしていることも忘れないでね。」といってやりました。
悩んでましたけどね(つーか、悩むんか!!)。
わたしの方が愛情注いでほしーわ。

saomi♪ URL | 2017/09/11 10:57 [ 編集 ]

>ナナさん
ナナさん、遠慮せずどんどん言って!!
わたしも言い足りないから!!(笑)

1度崩れた信用を取り戻すのって大変じゃないですか。
40過ぎてそんなこともわからないのかな?と正直ビックリです。
と、同時に「なんでわたしこの人と結婚したんだっけ?」と
本気で思いました(笑)。
都合の良いことばかりいってんじゃねーよって話ですよね。
ナナさんのおっしゃる通り、うちのオットに限っては
結婚しても子供が出来てもオットは夫でしかなく、
わたしは妻でもあり、母でもあり、恋人でなければいけない。
わたしは1人しかいないのに・・・。
いざとなったら相手のSNSに投稿しようと思います(笑)。

saomi♪ URL | 2017/09/11 11:18 [ 編集 ]


はじめまして!
いつもコッソリ楽しくブログ拝見してましたが、夫さんの言動、行動が許せず(すみません( ; ; ))、コメントさせて頂きましたー!☆
私も二人目妊活中でして、と言っても病院行くお金もなく…原因も分からないまま、タイミングだけなんとなく取ってるだけの妊活です。妊娠出来る気がしません(笑)

夫さん………許せません!!!!
なんかそういうところで信頼出来なくなると、
妊活どころじゃなくなりませんか??( ; ; )
オメェ何やってんだよ!!!(怒)みたいな(すみません( ; ; ))
ちなみに…私の旦那もクソです!!!
旦那の奨学金返済の為に我が家は貧乏で、
私も自分の欲しいものもほぼ買わず、
切り詰めて切り詰めて頑張ってるのに、
旦那は「今度の連休ここ行きたいんだよね♩」
と泊まりがけの旅行を提案してきます…
『だから!!!金がねーーんだよ!!!(怒)
おめーの借金のせいでな!!!!
こっちは切り詰めて生活してんだよ!!!
バーーーーカ!!!』
と思う日々です。(すいません、酷い言葉( ; ; ))
なんかほんとに、この人(旦那)アホなのかなと最近ますます思えてきて、
なんかもう妊活とかどうでも良いかも…
とも思っちゃったり( ; ; )
でも妊活、いつまでも出来るわけじゃないし…
今頑張らなきゃいけない時かもしれないのに、
何でコイツ(旦那)バカなんだろ…
って思って、たまに本気で泣きたくなります。

すみません、
自分のことを書きすぎました( ; ; )
とにかくsaomiさんのこと応援してます!!!!
無理しすぎないように、ほどほどに!
頑張ってくださいね♡

ゆら URL | 2017/09/13 12:29 [ 編集 ]

>ゆらさん
はじめまして!いつもありがとうございます!!
タイミングをなんとなく取れるだけでも羨ましす・・・。
こちとらレスなんで、そこまで持って行くのがホントにもーっ!!ってカンジです(笑)。

オットの件は、1度信頼を失ってるのでこれからどうやってクソオットが
その信頼を取り戻すのかが見ものだなと思って(ほくそ笑んで)ます。ふふふ。
うちのオットも家系の事に無頓着で、
『今月は厳しいから外食はしないよ』って言ってるそばから
『外食しちゃう?』とか意味不明なこと言ってきます。
厳しい時は言って!外食したいって言わないから!!
って言われたから言ったのにどーゆーこと!?
ホントにアホちゃうか・・・。
行きたいならもっと稼いでこいや!!
もうちょっと考えようよ・・・って思いますよね。
でもゆらさんのご主人は妊活に協力してくれてる分、うちより価値ありますんでご安心を★(笑)

お互いにムリせず、頑張りましょう。
ストレスは妊活に大敵ですからね♪

saomi♪ URL | 2017/09/14 12:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/456-8290f101


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる