FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック

D9・排卵チェックとオットの検査。

本日D9。
昨日(D8)は恒例の排卵チェックに行ってきました~。
内膜3.5mm。
・・・うっす。
卵もまだ大きくなってませんでした(涙)。
というわけで、今回もレトロゾールを3日間処方され
昨日の晩御飯後から飲んでます。
これで次の排卵チェックのときまでにどこまで卵が育っているか・・・。

前周期も妊娠せずのクリニックだったんですが
先生は 『え~・・・。そうかぁ、ダメだったかぁ。タイミングもバッチリだったんだけどなぁ。』 と
首をひねっていましたがこちら40overで本腰入れてからまだ4周期目。
わたし、持ってる女じゃないしな・・・。
想定内ではあるけれど、やっぱりジワジワ来ます。
ジワジワ来ると同時に諦めメーターが幅を利かせ始めてます。
わたしはやるなら AIHまで と決めているので(それすらも出来てないけど)

『やっぱりもうムリなんかなぁ』

と漠然と思いながらもクリニックに通っているこのなんとも言えない感じ!!
そりゃクリニックに向かう足も重くなるわ。


そんな中、先生から

『旦那さんの調べてみようか。』

と、提案されました。
あっさりと。
かる~く。
まずオットの年齢を聞かれ

『んー。お子さん1人いるから大丈夫だとは思うけど、昔取った杵柄って思ってる男性多いからね(笑)。
やっぱりその時より歳も取ってるし、出来れば1度検査した方がいいかなぁ。』

ですってよ、奥さん。
かる~く言われてサラッと容器差しだされましたが

それ言うの、違う意味で勇気いるわ(汗)。

まぁ、たぶん、きっとオットも協力してくれるとは思うんですが
やっぱり言いにくいですよね。

『朝イチでこの容器に出して。』

ふぉ~~!!
しかも説明用紙を見たら 2時間以内に持ってくる・容器はひと肌で とか書いてある。
いや、いろんな人のブログ見てたからそうかなとは思ってたけど、本当に書いてあった。
っていうか、容器差し出した時に言ってよ先生・・・。

つーことは朝イチで出してもらって、わたし午前半休取ってクリニック行って、その後会社。
・・・・・・休める日がないわー(汗)。
次回の排卵チェックのときに持ってきてって言われたけど、そんなんムリ。
今月は学校のPTAで休まなきゃいけないし、11月に学校行事で午後半休するつもりだったから
そこを全休にすれば持って行けるか・・・?
でもクリニックのHPをチェックしたら始まるのが10時。
8時に頑張ってもらっても(←本当に家をでる直前)2時間以内ってギリじゃん!!
え~、ナニコレ。
やっぱり土曜日に行くっきゃないの?(汗)
言えば早い時間から空けてくれるのかなぁ。
そんな訳で1人モンモンとしております。
・・・なんで女性ばっかり悩まなきゃいけないんだろ。トホホ。


ちなみに 『オットに(検査を)断られたら・・・』 と聞いたら
『そしたらフーナーテストするから大丈夫だよ。』 と言われました。
それって当日の朝にタイミングってことっすかー!!
どっちかっつーとそっちの方がムリっす、先生。
ゴメンゴ。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/462-18d228ac


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる