FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

D30・オットの予想外な答え。

本日D30。
36.41℃。
(昨日に続き)サヨウナラ、今周期・・・(涙)。
ただいま絶賛リセット待ちデス。
今回はタイミング的にバッチリだと思ったんだけどなぁ。


前回の記事でも書きましたが、今後の方針に悩んでいます。
まだアレ、やってないんですよね。
アレですよ、アレ。
卵★管★造★影(←アイドルのうちわか)
オットの分身が問題ない今となっては、やっぱり一番の障害はわたしの年齢と子宮かと(書いてて悲しい)。
検査をしたからと言って俗に言うゴールデン期間なるものはわたしには関係ないような気がしてなりません(涙)。
でも、一種の安心材料と言うか、原因追究というか。
卵管が通ってたらホッと一安心。
卵管が詰まってたらコレが原因。
いつもリセットしたらD8~D10の間に来てねと言われていたので
そこから卵管造影をお願いしても、仕事の都合もあって難しいから
今回はちょっと早めに受診をしてみようかなと思ってます。
ただ今月は学校行事とPTAが結構重なってて休みが多いんですよね(汗)。
更に休むとなると・・・いや、これこそ背に腹は代えられないのか。
幸い今の部署は休みやすいからこれ幸いと休んだ方が良いのか。
むー、悩むーっ。



****************************************************************
4周期目も撃沈し、結構なハートブレイクです。
先ほども書きましたが、今回はイケるかなぁとちょっと(無駄な)期待をしていたのもあります。
まだリセットしていませんが、体温がガンガーン!!と下がったのでリセットは確実。
昨日、オットが晩ご飯を食べているときに 『なんで出来ないんだろ・・・』 とポツリと言ったら
その言葉で悟ったオットが 『そうかー。ダメだったかー。だったら今月も頑張ろうよ。』 と言ったんですね。
わたしの中で今までグルグルと渦巻いていたオットに聞きたかった言葉。
でも聞けなかった言葉があります。
それが

わたしが『2人目諦める』と言ったらどうする?

と言う言葉。
オットの事だからきっと 『お前が決めたことに賛成するよ』 と言うと思う。
『大変なのもツライのも女性だから』 って。
そしてその言葉は本心じゃないと思ってるわたし。
本当は 欲しいって言うから付き合ってる だと思っているわたし。
しょーがねーなぁ。早く終わんないかな、この苦行。みたいな(←ジブン、ヒドイ 笑)。


ただ、わたしとしては

ただ背中を押してもらいたい。
妊活を続ける心を支えてもらいたい。
賛同しないでもらいたい。

だってやっぱり2人目欲しいから。
言ってることと思ってることが違う。
めんどくさい女です(笑)。

期待が大きかった今回。
ポロッと 『2日人目諦めるってわたしが言ったらどうする?』 と口をついていました。
言いながら目から汗が出そうになり
ついに聞いてしまったーっ
と思う反面
やっぱり諦めきれないな
と痛感。
本当に諦めるとき決めたときは涙なんて出ないはず。


でもオットの回答はわたしが思っていたのと違いました。

『オレは出来るまで続けたい。』

なんだか背中を ドン!! と押された気分です(笑)。
アナタ、ドーシタノ!?
って本気で思いました(笑)。

ありがとう、オット。

今までの事があり(レス期間)、妊活に対しての前向きなオットの言葉を信じられていませんでしたが
少し・・・すこ~しですが本心だと信じても良いのかなと(傷は深い)。
リセットするまで少々落ち込んで、リセットしたらまた前を向きたいと思います。
とりあえずやっぱり卵管造影かなぁ~(怖)。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


なんかsaomiさんのお気持ちスゴくわかります!私も旦那に対して「ほんとに2人目ほしいと思ってくれているのか?」「私がほしいって言ってるから協力してくれてるんじゃないか?」って思うことがあります。聞いたこともありますが「そんなことないよ。俺も二人目ほしいって思ってる。」って言ってましたが本心なのかどうかはわかりません。それに背中押してもらいたい,心の支えになってもらいたい!それ私もいつも旦那に対して思ってることです!うちの旦那さんは優しい人なんですけど多分凹んでる私になんて励ましの言葉をかけたらいいのかがわからないんだと思います。息子ができる前もなかなかできずに悩んでたんですけど旦那も周りの人と同じで「若いからそのうちできると思うし病院行くまでもないんじゃない?」って言われてました。でもそれでもできなかったので病院行くことに協力してくれましたが正直ステップアップする前にタイミングで授かったので今回も「結局不妊治療しなくてもできたんだからそのうちできると思う」って言われています。AIHのことも1度だけ話したことがありますが私自身もまだステップアップの決心ができてないのでもしするって決めたら協力お願いね!ぐらいな感じで伝えています!

そして卵管造影ですがまさに息子の時が卵管造影した周期にできたのでやってみるのはありだと思います!だったので尚更2人目も卵管造影したらすぐできると思っていたので6月にしたのですが考えが甘かったです💦💦ゴールデン期間ももうすぐ終わっちゃいます💦💦どーしたらあかちゃんできるのか確実な方法があれば知りたいですよね(ToT)

☆☆ URL | 2017/11/02 14:02 [ 編集 ]

>☆☆さん
なんか☆☆さんのご主人と我オットが似すぎててビックリ!!
フッツーに言いますからね 『そのうち出来る』 って。フッツーにね。
いや、出来ないからね(涙)。
やっぱり卵管造影ってやる価値はあるのかな~。
怖いけどやろうかなぁと思ってます。
ゴールデンな期間って半年でしたっけ?
まだまだ大丈夫!!
少しでも早くお互いに授かれますように★

saomi♪ URL | 2017/11/08 10:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/471-68604083


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる