まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック

【5周期目】D6・AIH断念・・・(断腸の思い)。

本日D6。
とりあえずタイトルに何周期目かを書いてみることにしました。
・・・特に意味はありません。


今日はちょいと早いがクリニックに行ってまいります。
いつもだったらD8~10の間ですが、

10日(D8)はオットがムスメのお迎えNG
11日(D9)はムスメの習い事&インフルエンザ(2回目)
12日(D10)はクリニックお休み

こんなスケジュールのため、早いですがレトロゾールをもらってこようと思います。
遅いよりかはいいかなと。

で。

ついに卵管造影をしたい旨を先生に伝いえようかと!!

あぁ、コワイ(涙)。
あと自分に何が出来るんだろうと考えた結果、行きつくところはここかなとね。
たぶん会社休まないといけなくなると思うんですが
もうそんなこと言ってられんわ・・・。
と、意を決しました(イケイケゴーゴー!!勢い大事!!)
どうか今周期に間に合いますように・・・(もう1周期も逃したくない)。



そいでね。
卵管造影を決意したついでに、オットにAIHを再々々・・・(何度目?)打診してみました。

★わたしとしてはこの3カ月(11~1月)までが一区切りと思っている
★AIHをすることで少しでも確率を上げたいと思っている
★それを踏まえた上で、3カ月だけチャレンジさせてくれないか

と、話したんですが。

話したんですがぁ。

予想通りというか、なんというか、頑なでした(涙)。

AIHと自然の違いって何。確率ってどのくらい上がるの。行為が一緒ならすればいいじゃん。
だったら3カ月頑張って出来なかったら考えようよ・・・etc。


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
違うだろーよ。



3か月頑張って出来なかったらじゃなくて
わたしはこの3カ月頑張りたいってイッテンデスケド!!
イッテンデスケド!!!ヽ(#`Д´)ノ

何がそんなに嫌なのか。
オットに聞いてみたところ

『人の手が加わるところ』

と言われました。
加わるって・・・。
入れてもらうだけなんですケド。
しかも、前回のオットの検査で成績が良かった分

『オレはイケル!!』感

がメッチャ強くなった気がします。
現にオットに 『オレはイケルって思ってない?』 と聞いたら 『うん。』 と言ってました(汗)。
ちっぽけなプライドキターッ。


『頑張ろうよ!大丈夫!!無心ですればデキルから!!』

・・・無心ってオイ。
その行為がツライんですけど。
無心もツライんですけど。
無心でスルならAIHでもよくね?
っていうかムダなヤル気いらんわ。

とりあえず卵管造影やってゴールデンな期間をGetして頑張ってみます(涙)。
やるっきゃないので。
やるっきゃない・・・。クスン。
上手く予約が取れるといいなぁ。
卵管通ってるといいなぁ。
痛くないといいなぁ。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


卵管造影ついに決心したんですね‼卵管造影はもし詰まりとかあっても造影剤流すことで詰まりが取れるって言いますし検査兼治療みたいなところもあるので絶対やってみるのありだと思っていました。リラックスして頑張ってきてくださいね!
それと旦那さんが人工がイヤなのは自然妊娠にこだわってるんでしょうか?私も早く赤ちゃんほしいって思ってるんですけどできれば自然妊娠で授かりたい!なんて気持ちがあるんですよね。早くほしいけどできない→何か原因があるのでは?→病院行かないと原因がわからない→でもなるべく自然に授かりたい→でも毎月生理きて撃沈→妊娠できないストレスがたまるってな感じなので私の場合AIHへステップアップするのに決断ができないでいます。AIH以上にステップアップすると言うことは自分が自然に妊娠できない身体なんだと言うことを認めてしまうことになるって思ってしまっています。そぉすると私は妊娠できない→なんのために女として産まれてきたのかと負の矢印が出てしまいます(ToT)自然妊娠する喜びを味わいたい!なんて不妊のくせに贅沢な欲望を持ってしまっています(^^;不妊のくせに不妊を認めたくない自分がいます(._.)saomiさんの旦那さんはどんなお考えかわかりませんが私自身こういった理由があって旦那さんのおっしゃる「人の手が加わるのがイヤだ」というのがスゴくわかるなーって思ってしまいました。でもでも早くほしい気持ちももちろんあるのでステップアップして早く赤ちゃん迎えたいsaomiさんのお気持ちもものすごくわかります!何に対してもそうですが夫婦の考えや気持ちが一致しないのはさみしいですよね(ToT)うちも価値観合わないので(ToT)(ToT)

☆☆ URL | 2017/11/08 23:21 [ 編集 ]


人の手ねぇ…うちなんか人の手どころか神の手も借りてますが(笑)でも納得してくれないとAIHしてもしできてもダンナさんの気持ちにしこりが残ったら良くないですしね。レスじゃなかったら、自然に頑張れることが100%ならAIHしなくてもいいんだけど、できるのかな、とヤキモキするんが辛い身としては保険かけたいし、出来なくてもAIHがある!という心の余裕が欲しいですよね。でも無心で、には引っかかるとしても(無心てなんや!気持ちこめやがれ!)前向きなパワーは良いことですよ!うまくゴールデン期間に入れますように☆

kumako URL | 2017/11/09 00:34 [ 編集 ]

追記
☆☆さんのコメント見て、なるほど〜と思いました。そっか、そういう気持ちになるんですね。わたしは今回の前に3回自然妊娠があるし(でも1勝2敗)、検査を2回したうち1回はダンナの数値が良くなかったので自分的には抵抗なく一気にステップアップどころか神の領域にお邪魔できたのかもしれません。ダンナはもしかしたら複雑だったのかも…と今になって気付きました。ただ、自然妊娠で授かった娘も顕微して授かったお腹の息子も同じように可愛いみたいなので、やはり出来てしまえば差はないのではとも思います。最初の流産の時に治療までして孫はいらないなどと言っていた実母もそんな発言なかったかのように楽しみにしています。
夫婦で価値観を合わせるって本当に大変ですよね。でも子はいつか巣立つもの。最後に残るのは夫婦なわけで、夫婦が納得できる結論と望む結果が結びつくと良いなあと思いました。久々にまじめコメントになってしまいました。

kumako URL | 2017/11/09 07:55 [ 編集 ]

>☆☆さん
オットは『出来るのになんで人にお願いするの?お金もかかるじゃん。』という感じです。
とにかくお金がもったいない(えー)のと、出すだけなのに人の手いらないでしょ。っていうんですが
わたしとしては自分の年齢のことも、ムスメとどんどん年が離れてしまうことにも正直焦りがあり
レスだったことも相まってAIH出来ればいいなと思っています。
もちろんタイミングオンリーで授かれればいいなと思いますし、それが理想ではあります(金銭面でも 笑)。
でも、妊娠というゴールにたどり着く過程や道のりを変えるだけで少しでも確率が上がるのであれば
違う道を選択してみるのも1つの手だとわたしは思っています。
わたしはやってもAIH以上のことは考えていませんが(金銭面でも←2度目!)
オットの結果が良かった分、原因はたぶんわたしなので
リセットするたびにオットに『ポンコツな体でごめん』とつい言ってしまいます。
だからこそ、余計にAIHしたいと思います。少しでも2人のゴールに近づけるように。
自然にこだわるオットの気持ちも☆☆さんの気持ちもすごくわかります。
だからこそ、話し合ってもオットに強く出れない部分もあるんですよね~。
授かる行為は通過点に過ぎないと思っているわたしと
授かる行為も重要と思っているオットの平行線はずっと続くんだろうなと思います。
解決方法は妊娠することしかないんですが、これが一番難しい!!(笑)

saomi♪ URL | 2017/11/09 10:38 [ 編集 ]

>kumakoさん
わたしは授かる行為は通過点の1つでしかないと思っているから
自然でも治療でも一緒の感覚なんだよね。
オットとわたしの子供であることは変わりない!!って思ってるんだけど。
レスだった分、タイミング取るのもツライし無でスルんだったらAIHも一緒やん!!って
思うんだけど違うんだってさ~(涙)。
AIHして少しでも確率を高めたいと思うのはわたしのエゴなんか・・・。
でもね、納得してなかったら協力してくれてないと思うんですよ、kumakoさんのご主人。
その証拠にうちのオットが納得してないからAIH出来ないでしょ?(笑)。
けどkumakoさんのお母さんも、ご主人も息子君を可愛いと思ってくれてる。
やっぱり子供の力ってすごいですよね~。
存在だけで周りを幸せな気持ちにさせてくれるってすごいことですよね。
そう思うと諦める気持ちがまた遠のいてゆく・・・(笑)。

saomi♪ URL | 2017/11/09 11:06 [ 編集 ]


Ahiは直接注入するので、普通にいたしたり、自分でスポイト注入するより手っ取り早く確率あげられるよ!
と旦那さんに教えてあげたいです。

Saomiさんの希望通り事が進みますように。

ぴっぴ URL | 2017/11/09 17:04 [ 編集 ]

>ぴっぴさん
ですよねー、ですよねー!!
わたしも40過ぎなので少しでも確率あげたいのです!!
上がるもんなら何でもやりたいのです!!
しかーし、オットには伝わらず・・・。
男のプライドってメンドイなぁと正直思います。とほほ。
本当に二人目妊娠出来るんかなぁと悶々としております(涙)。

saomi♪ URL | 2017/11/17 09:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/472-5ed8d9ef


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる