まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック

【7周期目】D19★明けましておめでごうとざいます★

ふぉぉぉ~!!

明けましておめでとうございます!!
年末のご挨拶も言えず、年始のご挨拶も遅れ・・・(涙)。
あぁ、仕事。
なんでこんなに忙しいのかよぉ~。

わたしの元にはサンタさんも来ず(オットの元には来たようですよ。電子辞書持って。27,000円也←サンタ談)
リセットもし、若干ヤサグレた年末年始を過ごしておりました。


さてさて、最近の妊活状況ですが本日D19・高温期5日目でございます。
リセット予定日までまだ1週間以上もあるアルヨ・・・。
長い。長すぎる。
でも仕事が忙しいおかげで妊活のことが頭の片隅に追いやられているという
うれしいような、やるせないような、なんとも言えないカンジです。
本当は年明け早々、クリニックに行って排卵チェック&卵管造影の予約を行う予定でしたが
どちらもタイミングがあわなかったのでクリニックに排卵チェックすらしにいってません。
なもんで、今期は排卵検査薬オンリー。
意外にもちゃんと排卵をしていた模様です。(てっきりしないかと思ってた。いやマジで。)
卵管造影は来月予約しようと思ってますが(妊娠する気ないんか)
いかんせん毎週金曜日なんですよ。卵管造影の日が。
タイミングあわせずらっ!!
まぁ、なるようになるか。ケセラセラ。


今周期ですが、実は(?)シリンジしました。
もうすっかりわたしもオットもシリンジの虜です。
ちなみに。
D11ではまだ排卵検査薬が陰性だったにもかかわらず
D12の朝は急に排卵検査薬が濃くなり(排卵日近くは朝晩2回。前回ので学んだ)
またもやオットに 『もっと早くわかんないの?』 と文句ブーブー言われ
『そんなこと言ったってわたしだって知らないよ!!』 と売り言葉に買い言葉のなか
粛々と任務遂行。
D12~D14まで3日間連続で頑張ってもらいました。

次からはD11にも念のため作業を行おう(今周期の学び)

と、心に誓いました。
シリンジですが、いまだに ホンマかいな~ と思っている自分がいます(あれだけお世話になってて!!)。
自分の頑張りもなく、オットの頑張りもなく、確かにラク。
でも何の苦労もせずに本当に欲しい物が果たして手に入るのだろうか。
苦労といえばお財布からお金が出て行っただけっていう。
ただ、本当に気持ち的にはラクで 排卵日に絶対に行為を持たなきゃいけない っていう
プレッシャーからは開放されてます。
その分、妊娠してるの!?どうなの!?っていうあの高温期後半のドキドキ感もたいしてありません。
リセットしても 『やっぱそうだよね~』 みたいな。
何も努力してないのに授からないよね~。あはは。うふふ。
そんなカンジです(あくまでわたしの場合です)。

そんなシリンジチャレンジが今後どうなるのか。
果たして2人目できるのか。
乞うご期待です!!

・・・もうタイミングとること・・・ないだろうなぁ。






★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


あけましておめでとうございますっ!

最後の一文、私が書いたのかと思いましたよ。ははは。寂しいことですが、まあ、どうしようもなくなったらまた考えるとしよう。

シリンジでトライ回数が増えてること自体は良いですよね!受験だって運動会だってなんだって努力は味方だったけど、妊活は努力とは無縁ですから。だから期待はしても良いはずです。2018年にsaomiさんの願いが叶いますように☆楽しいブログも期待してるんで仕事よ、ヒマになれ〜(笑)

kumako URL | 2018/01/19 19:03 [ 編集 ]

>kumakoさん
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくでっす。

kumakoさんも2人目君出産まで秒読みですね☆
あぁ、自分のことのように緊張する・・・(なんでや)。
最後の一文、グッっときちゃった(笑)。
正直もうオットに期待してない自分がいて
だったら自分磨いて他の殿方からいつ声をかけられてもいいように体でも絞っとくか!
と、結構本気で考えてます(笑)。

今年はkumakoさんファミリーにとって幸せな1年になりますね♪
残りのマタニティ生活、ゆっくりすごしてくださいね~。
わたしもゆるりとがんばりまーす。

saomi♪ URL | 2018/01/24 11:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/477-e125404f


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる