FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

【9周期目】D2・オットの知識と期待を少々。

本日D2。
翌日ちゃ~んとリセットしましたよ!!ギャフンッ。

とりあえず卵管造影してきますわ。
午後に授業参観があってもしてきますわ(どうか倒れませんように)。

わたしの通っているクリニックは卵管造影する設備がないため別病院にて行うんですが
予約できるのが金曜日のみ。
タイミングの良いとき(D10)だと授業参観があるので
別の病院で卵管造影だけやってくれるとこないかな~とグーグル先生に聞いてみたんですが
どうやら総合病院だとやってたりするっぽい!
というわけで、近所にある総合病院に問い合わせたところ

『やってはいるが、3月の予約は埋まっていて次回は4月。
毎月前月1日に電話予約のみで一斉に電話がかかってくるのでなかなか繋がらないです。
それと紹介状が必要。』

とのこと。

4月かぁ~。
しかも、リセットのタイミングを予想して予約しなきゃいけないし
排卵がずれたら卵管造影も出来ないかも・・・。

つーわけで、いつも行ってるクリニックの提携病院でやっぱり受けることにしました。
前に聞いたときには 『電話予約でも良いよ』 と言われたので
電話して予約できたら明日の通院はしなくてもいいかな~と淡い期待を抱きつつ
予約電話をしてみたら

『ホルモン値等も見たいので今日か明日、クリニックに来てください』

って言われちゃいました(てへっ☆)。
淡い期待砕かれる!!


というわけで、オットに クリニックに行って来ること と 卵管造影を受けること を伝えました。
まぁ どうせ卵管造影なんて言ったって知らないんだろうな。 と思っいましたが
なんとなく 『卵管造影って知ってる?』 って聞いたら
まさかの

『知ってる。液体通すんだよね。痛いやつでしょ。』


と答えが返ってきました!!
ウッソ!!マジで!?調べたん??
ってちょっと見直しかけたんですが

『あぁ、(内緒でデートしてた)グレーゾーンの人にきっと聞いたんだな』

と、一瞬でめっちゃ冷静になりました(笑)。
それはさておき

『そう。その(全員じゃないけど)痛いやつするから。
でね、シリンジとあわせてAIHダメかな?
もう○○(ムスメ)も2年生になるし、なかなか(ソッチも赤子も)出来ないし。
この辺でやっぱりステップアップした方がいいと思うんだ。』


暗に 痛いのするから協力して 的な圧力をかけてみました(笑)。

まー、オット的には シリンジの回数が少ないんじゃないか っていう思いが強いみたいで
それについてはわたしもそう思うんですよね。
だってシリンジなのに多くて月3ですよ。
月3って!!
シリンジなのに!!
イタスわけじゃないのに!!
それもわかるけど、やっぱりもうちょっと確立あげたいというかなんというか・・・。
大して確率変わらないとも言いますがね。
リセットしたときの凹み具合もパナイと思いますがね。
でもわたしとしては 卵管造影=ゴールデンな期間!!
少しでもぉ~!少しでもぉぉ~!!

なんつー祈りが通じたのか

『わかった。AIHも踏まえて考えるよ。』

っつー、肯定とも否定とも取れない答えをくれましたが顔を見る限りでは少しは期待できるのかなと思ってます。
わたしの勘を信じるのであれば!!(不安)
とりあえずは卵管造影の痛みがないことを祈ります!!(たのんますーっ)





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/482-e6dd787c


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる