FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

卵管閉塞と言われて~冬~。

本日D17です。


・・・・知らんがな。



どうも。
両側卵管閉塞と言われたオンナ、saomiです(自虐)。
前回の 
卵管造影してきたよ。めっちゃ痛かったけどね。そりゃそーだよ、両側卵管閉塞だってさ。
っていう記事は ★コチラ★ です。



(悪夢の)卵管造影 & (しんどい)授業参観 をなんとかこなし
夜、オットに報告しました。

卵管が両方詰まっていること。
卵管鏡下卵管形成手術(FT)をするか、体外受精をするか。
もしくは諦めるか。
もっと早く検査しておけばよかったこと。
時間をムダにしたこと・・・etc。

オットはもちろん慰めてくれました(ここで 『詰まってんのかよ!』 とか言われたらマジ離婚 (笑))。
結果は残念だったけど今まで会社帰りに病院に何度も通ってよく頑張った。
今日の検査だって痛かったのに良く頑張った。
時間がムダだったなんて思ってない。
仕事もして家事もして子育てもして、一番大変だったのはsaomiだ。
自分はタイミング取ることぐらいしか協力できないから・・・(不十分だけど!!←saomi、心の声)。

そんな感じで 『オワタ・・・』 と思っているわたしをギューッとしてくれました。
さて、そんな流れで結局2人目はどうするか。
そこです。
肝心なのはソコです。

オットとしては
『結局、大変な思いをするのはsaomiだからオレからは2人目が絶対に欲しいとは言えない。
1人子供もいるし、その部分はやっぱり気持ち的に余裕があるんだと思う。
もちろん2人目は欲しいと思うし、○○(ムスメ)にとっても良いことなんだろうなと思う。
ただ、さっきも言ったように痛い思いもツライ思いもするのは女性だからsaomiが決めて欲しい。
やっぱり2人目欲しいって思うなら検査とか、家事、育児に今まで以上に協力するよ!!』
と、言ってくれましたが

『でも体外受精はNO』 

とも言われました。
まぁ、金銭面のこともあるしわたしもその部分は(一応)納得なんですが・・・。

結局は良い意味でわたし次第なわけなんです。
妊活を続けるのも止めるのも。
寝ながら考えました。
このまま止めてしまおうか。
手術したからと言って必ず妊娠するわけじゃない。
でも手術をしたら妊娠できる 可能性 が出てくる。
それを知っていて あの時、手術しておけばもしかして・・・ って思わないだろうか。
後悔は・・・・・・しないだろうか。




・・・・・・いや、するな。




というわけで、翌朝オットに 『わたし、妊娠できる可能性があるなら手術しようと思う』 と伝えました。
幸いにも(?)卵管鏡下卵管形成手術は高額療養費制度が適用になるしリスクの低い手術だと!!
グーグル先生で調べまくった結果、

◆住んでる県の病院 → やってる病院が遠い
◆杉山産婦人科    → 開腹歴のある人はNG(1人目帝王切開)
◆慶応義塾病院    → 初診は水曜午前のみ。手術までに日にちがかかりそう。

って感じだったんですが慶応義塾病院にしました。
月曜日に電話をしたら 『明後日の水曜日に予約が取れますよ』 と言われ

『金曜日も卵管造影と授業参観で会社休んで、水曜日も午前半休かーっ!!』

と思いましたが、背に腹は変えられん!!

『じゃぁ、明後日で!!(←男気)』

ここに来て怒涛の有給消化(涙)。
まー、でもやれることはやって、それでダメなら諦めよう。
オンナ40、後悔はしたくない。フンッ(鼻息)。


というわけで、次回は慶応義塾病院での初診の模様をお伝えします。





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


凄い!
よく決心されましたね。
そして旦那さん…、有言実行してくださいよ!saomiさんをしっかり支えて下さいよ。
有給なんて残っているのであれば使えばいいのですよ!権利ですから!
(とはいっても続くと中々気まずいですけどね…。)
あぁ!saomiさんの側に行って話をしたい!寧ろ私が支えてあげたい笑

mco URL | 2018/03/10 20:51 [ 編集 ]

無題
お久しぶりです、ナナです。
最近ずっと更新がないので、saomiさんどうしてるかなと思ってコメントしてみました。

お仕事もお忙しいと思いますが、あまり無理なさらず、良かったらまた記事upしてくださいね^_^

ナナ URL | 2018/03/29 12:50 [ 編集 ]

>mcoさん
お久しぶり!
お返事がものすんごーーくおそくなってスンマソ!!(涙)。

mcoさんのお言葉、ものすんごく感動いたしました。
もう涙、涙デスヨ・・・。
『決心した』と言うものの、手術まで時間が経ってしまい(未だNO手術)
仕事の忙しさもあって若干 妊活 の2文字を忘れてる部分もあります。
ヤバイヤバイ。

mcoさんちの2人目君は4月から保育園ですか?
お互いに頑張りましょうね~★

saomi♪ URL | 2018/04/05 14:25 [ 編集 ]

>ナナさん
お久しぶりでっす!
なんかもう、本当に仕事がバタバタで、
妊活もNO妊活でわたしゃ一体なにがしたいんだ・・・と
若干途方にくれております(笑)。
わたしとしても早く仕事が落ち着くことを願ってるんですが(社会人失格)
こればっかりはどーにもこーにも(涙)。
ちょいちょい記事upしますんで、気長に待っていただけるとうれしす★

saomi♪ URL | 2018/04/05 14:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/484-3cd78c74


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる