FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

卵管閉塞と言われて~冬・慶応義塾病院初診編~。

1ヶ月!!

前回の記事upから1ヶ月・・・。
時が経つのが早すぎやしないかね(汗)。
でも未だNO手術ですよ。
とおいーーーっ。
気持ち萎えるーーーっ。



・・・つーわけで、忙しい仕事の合間にコッソリ記事upしたいと思いマス(自分で自分の首を絞めとる!!)。

慶応義塾病院に初診の予約をした際に
『初診受付は8:40からなのでそれまでにお越しください』
と言われましたが 念のため8:20に着くように行こう! と思い
ムスメをオットに託し会社に行くより早い時間に出発(←ツラカッタ)。
実際8:25くらいについたんですけど、

もう初診受付してました(どーゆーことぉー?)。

さすが大病院。
初診の人数もハンパナイよね。
受付で受診科を伝えて問診を書いて初診受付へ。
紹介状、保険証、卵管造影のCD-R等を確認された後、
一式クリアファイルに入れられ産婦人科へ行くように指示されました。
産婦人科の受付へ行きファイルを出したら 待合で待っててくださいね~ と言われ
待つこと30分。
その間、研修医の若者を物色しイケメンを探す(白衣のため3割り増しイケメンに見える)。
特に末岡先生を指定はしませんでしたが、電子掲示板には末岡先生の名前しかなかったし
病院からも 『水曜日の午前中しか初診はない』 と言われたので
初診はみんな末岡先生なんでしょうね。
渡された番号を見たらわたしは2番目の診察でした。
9時から診察が始まり10分位したら1番目の人が出てきて
そこから10分ぐらいしてから呼ばれました。
そこには・・・

めっちゃお肌ツヤツヤな先生が(笑)。


やさしそうやんけ(ほっと一安心)・・・。

『saomiさんね~。画像を見せてもらったんだけど、詰まっちゃってるんだね~。
 でもね、大丈夫。ちゃんと通るよ~。』

と、サラッと言われ手術の方法などを説明され
こちらからもリスクはあるのかとか聞きました。

手術自体はとても簡単で、手術と名前がついてるけど手術というほどのことでもない。
高度医療も使えるしね。
ただ、手術から3ヶ月間はメンテナンスに月1で来てもらいたい。詰まってないか通水検査をします。
この3ヶ月間が重要でね~。
3ヶ月の間に詰まっちゃう人もいるから。
でも詰まっちゃったらまた手術できるから♪(←軽っ)

トントン話が進み、その日は内診と血液検査と心電図、レントゲンをすることに。
次回の予約を取って(翌週の水曜日午前中)隣の内診室へ~。
またもや待つこと30分。
呼ばれてオマタ広げて待っていたら内診も末岡先生でした。
異常なしとのことで、産婦人科受付へ寄ってから
心電図 → レントゲン → 採血 の順番が良いと教えられそのとおりに回る。
採血がものすんごい人がいて、まるでテーマパークのよう・・・(汗)。
わたしは血管が細い上に埋まっているらしく
いつも採りにくいといわれるんですが、まっっったく痛くなかった!!
若いお姉ちゃんだったのに!!(←偏見)

その後、お会計をして終わったのが11時過ぎでした。
午前中に終わった!!助かった!!!
でも翌週もまた午前半休・・・(涙)。
検査結果が悪かったら手術延びるんだろうなぁ・・・と少々不安に思いながら
ランチして会社へ向かいました。


卵管閉塞と言われて~冬・慶応義塾病院再診編~へ続く。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/485-e1fabab9


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる