FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック

卵管閉塞と言われて~冬・慶応義塾病院再診編~

はぅん。
冬っていうか、もう春になりましたね・・・。
まぁ、いっか。
とりあえずの仕事の山は越えたので(エベレスト級!!)さっさとUPしたいと思いマス。


血液検査等の結果を聞くため、検査日の翌週にまたもや慶応義塾病院へ来院。
渡されて再診予約についてを見ると 『8:30までに手続きをしてください』
って書いてあったので(初診より早いんかいっ)またもや8時過ぎに病院に到着するように行ったところ1番でした~。

結局診察が始まるまで30分待ちながら(目の保養を探す)
検査結果が悪かったらどうしよう・・・手術も伸びるんかな・・・・・・と不安も抱えつつ
1週間ぶりに末岡先生とご対面。


なんだろう、この安心する笑顔は(いい意味で)。


検査結果はすべてOKだったので(ホッと一安心♪)
サクッと手術日を決めることに。
慶応義塾病院で手術を受けると末岡先生が担当するかどうかわからないとのこと。
それと、術後休憩するのに個室代として4万円かかると言われました(あれ、3万円だっけな?)。
なのでクリニック飯塚での手術を勧められました。
たぶん、この手術をした方の中では有名なクリニックですよね。
確かに4万円かかるなら。末岡先生じゃない可能性もあるなら。

クリニック飯塚で。

ってなりますわな。
その後、生理周期を聞かれ先生のスケジュールと照らし合わせたところ
翌月の半ばにしようかと。
でもそれだと次の生理とかぶるので薬で調整することに。

それからこちらからの質問として

どんな麻酔をかけるのか → 静脈麻酔。でも意識はある。酔っ払った状態かな?
手術のリスクはあるのか → リスクはないよ。時間も10分くらいで終わるから安心して。
当日は会社を休んだほうが良いか → 朝に手術をしても麻酔が抜けるのは夕方になるから仕事は休んでね。

などなど、わたしが聞くことに関して丁寧に答えてくれます。
聞きにくい雰囲気もまったくないし
なんと言うか 『わたしに任せてオーラ』 みたいなのがあって安心できる先生でした。
最後にクリニック飯塚までの道順を説明してもらって、紹介状書いてもらって
翌週の土曜日の午前中に1回、クリニック飯塚で初診を受けることになりました。
カルテとか作らなきゃいかんそうで・・・。
わたしが仕事をしていることも覚えていたようで
『仕事が休みの土曜日がいいよね?』 と、土曜日の10時に予約を取ってくれました。


その後、お会計をして前回持ち帰り忘れたCD-Rをもらって終了。
10時過ぎには終わりました~。

つーわけであまりにも早く終わったので
千駄ヶ谷にあるロンハーマンカフェまで行ってオサレランチをしてから仕事へ(てへっ)。

・・・・・・っていうか、これも1ヶ月前の話だけどね!!!

同じ境遇の方の少しでもお役に立てれば!!!






 ★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment

お疲れ様です!
saomiさん、お仕事お疲れ様でした!でしたってか、まぁ今もお忙しいとは思いますが…ヤマ越えたんですね!良かったです( ; ; )

もう手術は終わっていると思いますが、体調は大丈夫ですか?どうか無理なさらず(T ^ T)

ナナ URL | 2018/04/20 16:55 [ 編集 ]

>ナナさん
お返事遅くなってスミマセン!!
手術も無事終わり、とりあえず両方とも卵管は通りました。
通るとは言われていたものの「通らなかったらどうしよう~(涙)」と
チキンぶりを発揮してましたが(笑)。
とりあえず、やっとスタート地点に立てたので
イケイケGOGO!!で頑張りたいと思いマス★

saomi♪ URL | 2018/05/09 10:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/486-1d0fa218


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる