FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック

卵管閉塞と言われて~春・クリニック飯塚手術編(1)~

本日(たぶん)D22です。
高温期10日目・・・くらいです。
なんでアバウトかっつーと、手術があったのですっかりリセット日をつけるのを忘れてまして(汗)。
先月のリセット日が2~3日ずれてると思われ。
排卵検査薬もD11(本来D13くらい)からやったらすでに強陽性でした!!ガビーン。
GW明けだったんですが、GWを9連休したオットは仕事に体がついていかず(いや、気持ちか?)
家に帰ってきても

『ツカレター。ツカレター。』

を連発。


マジ、気がめいる(怒)。


わたし、イヤなんですよ。疲れたって言われるの。
なんだかこっちも疲れてきません?言霊みたいな??
なのでわたしは極力疲れたとは言わないようにしてます。
負の言葉は言わないに越したことはない。
でもオットは 『だって疲れたんだもん。言ったっていいじゃん。』 と言います。

あぁ、価値観の違い → 離婚(オイ)

つーわけで、その日は言い出せず 『明日お願いします~(もちろんシリンジ)』 とだけ伝え
翌日、レッツチャンジ★(シリンジだけど)
翌々日には排卵検査薬まっちろでした。

今月オワタ。

いや、まぁ、ちゃんとリセット日を覚えてなった自分がイカンのですけども!!
手術までの道のりが長すぎてボンヤリしすぎてたわぁ~。
とりあえず、来週中にリセット予定です(ボンヤリ)。





さて。
卵管鏡下手術の模様をアップせな。

当日は8:30に病院でした。
メイクNG(うっすらとならOK)だったので、眉毛だけ書いて伊達めがねしていきました。
昨晩の21時から飲食禁止だったのでお腹空くかなと思いましたが
緊張のあまりグ~とも言わない。
8:15頃病院に着き、基礎体温表等を提出して少し待ったら診察室へ呼ばれ末岡先生とご対面。
顔色、爪の色、食事はしてないかを聞かれさっそく手術着へ着替えるため別室へ。
どうやらわたし、1番手のようでした!!
手術・・・といっても、部屋は内診室と同じ部屋でテレビで見るような仰々しい部屋ではありません。
内診台に乗ってオマタを広げ、先生が来るまで脈を測ったり、血中の酸素濃度を測ったり。
数分後、先生がやってきて内診後、麻酔をかけるための準備へ。
針刺すからちょっと痛いよ~ と言われましたが カナリイタカッタ(当社比)
左手首に刺されたんですが、痛くて動かせん・・・(汗)。
麻酔をちょっとずつ入れられて、数分後にはなんだか目の前がふわ~っと。
頭がボヤボヤするカンジ?
落ちそうで落ちない。なんか絶妙な麻酔具合でした。

その後、先生がモニターを見える位置にセットしてくれて手術開始。
・・・でもね、麻酔のせいで正直どんなカンジだったかよく覚えてなくて。
先生に 『ここが卵管だよ~』 とか 『ここが詰まってるね~』 とか 『痛い~?』 とか
声をかけてもらったけど画像もあんまり覚えてない(汗)。
黒い画面に白く映る管みたいなのが見えたけど、たぶんアレが卵管なんだろうなと
ボンヤリ思ってました(笑)。
痛いな~と思うこともあったけど、我慢できるレベルです(ビバ、麻酔)。
ボンヤリしているとあっという間に

『はい、手術終わり!卵管通ったからね!!』

と言われ、思わず 『え、もうですか!?』 と言いそうに。
それと同時に 良かった。通った・・・。 という安堵の気持ちも。

『ありがとうございます!通ってよかったです!!(涙)』

なんかもうこの時点でやりきった感。
この後、地獄が待っていようとも知らずに・・・。




つづく。。。




★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


手術お疲れ様でした!
そんなに早く終わるものなんですね。
無事に終わってよかったです。
うちの夫の場合、疲れてるのに
疲れたとは言わないですけど、
「大丈夫、大丈夫」って言いながらソファでゴロゴロしてます。
いや、疲れてるからソファでゴロゴロしてるんだよね?疲れてるならベッド行って寝なよ、って言っても大丈夫、と。
これも中々ムカつきますよ!笑
私も仕事復帰してヘロヘロです(;ω;)

mco URL | 2018/05/19 09:58 [ 編集 ]

>mcoさん
まずは職場復帰お疲れ様です!!
流れが出来るまで、感覚が戻るまでが大変ですよね~(あぁ、遠い記憶)。
無理せず・・・と言ってもなかなか難しいでしょうが
適度に肩の力を抜いて頑張ってくださいね★

手術ですが、本当に早いんですよ。
先生も言ってましたが、手術って名前がついてるけど
手術ってほどでもない。
術後のほうがよっぽど大変だったっていうね・・・(笑)。

「大丈夫」って言われながらゴロゴロされるのもヤダー。
やたらため息つくとかね。
だったらさっさと休んでくれ!目障りなんだよ!!(失礼)って思っちゃいます、わたし。
子供じゃないんだから余計なストレスかけないで欲しいですよね・・・。

saomi♪ URL | 2018/05/23 10:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/488-98de8939


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる