FC2ブログ



  まいにち笑顔で過ごせますように・・・。

Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

saomi♪

Author:saomi♪
オットとムスメの3人暮らし。
働くワーキングママです。

ステキな時間が過ごせるよう
日々模索中です。

ゆっくり更新ですが
よろしくお願いします★

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック

【10周期目】D18・通水検査をしてきたよ

本日D18です。
今期のシリンジでのタイミングは2回で終了となりました。


なんかもう、タイミングとか色々考えるのがメンドイ。


というのも末岡先生曰く
術後の3ヶ月は卵管が詰まりやすいのでメンテナンスをして欲しい
とのことで通水検査を先日してきました。
で、前回診察した際に予約したんですが思いのほかリセットが早まりまして・・・。
当初の予定ではD10ぐらいだったんですが蓋を開けてビックリ。
リセットが早まったおかげで通水検査日がD13になるという事態に(汗)。
わたしとしてはD10・D12・D14とタイミングを取りたかった(←オットの体力を考えた結果1日置き)。
通水検査前にタイミングをとってもきっと意味ないんだろうな・・・(遠い目)
と思いタイミング取りませんでした~。うわぁぁぁん!!
グーグル先生に色々聞いたところ

○検査当日はタイミングNG
○排卵日近くは痛みが強いカモヨ
○っていうか通ってても痛いカモヨ(←え)

なんて書いてあったもんでビビリマクリマクリスティでクリニック飯塚へ行ってまいりました。

一応、先生とお話するときに 

わたし:『排卵日近いと思うんですが・・・』
先生 :『タイミング取ってますか?』
わたし:『いえ、まだです。』
先生 ::『じゃぁとりあえず内診してみましょう。まだ排卵してなければ検査できますから。』

と、言われ内診台へ。
『かなりいい感じに卵が育ってるから明日あたり排卵かもね!検査しちゃおう!!』
となり結局検査しました。


痛かったデス!!!


先生には
『たいした圧をかけないでも通ったから大丈夫だよ!キレイに通ってるから安心してね♪』
なんて言われましたが

キレイに通っててもあの痛みってナンスカネ?

グーグル先生からも情報は仕入れてたので覚悟はしてましたが、本当に

●『イターっ!!』 と声を上げそうになるギリギリのカンジ
●その後は生理痛の重~~いカンジ
●下腹部がズドーーンと重くなるカンジ

っていう、みなさんの体験談と一緒の状態でした。
妊娠しなければ、これあと2回やるんすよね・・・(汗)。
しかも今回は保険適用で5,000円だったけど
次回からは保険外になっちゃって15,000円かかるっちゅーね(涙)。

検査後、抗生物質を頂いたので
『今日、タイミング取らないほうがいいですよね?』
と聞いたところ
『弱い薬だしタイミングとっても大丈夫ですよ』
とまさかのOKでました。
まぁ、タイミングっていってもシリンジだけどね(てへ♪)。
そんな訳で今周期のタイミングはD13・D14の2回のみ。
D12の時点で排卵検査薬は陽性だったのでタイミングはあってたのかなと思いますが
出来ることならD15もやりたかった(もちろんシリンジを)。
なのにD15ときたら、ムスメに勉強を教えていたところ
あまりの理解力の無さにわたしがグッタリしたので
オットにバトンタッチしたところオットもお手上げ状態となり
最後は家族三人でグッタリして 
『もう寝よう・・・・・・』
となりタイミングとれずでした(ナニソレ)。

つーわけで、あまり期待せずリセットの日を迎えたいと思いマス。





★いつも読んでいただきありがとうございます★

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

C

omment


お疲れ様でした。
でもシリンジ、いいですね!
私の時もはやく導入していればよかったです。
ムスメさんの小一の壁は大変ですか?
長男が来年小一なので今からガクブルです(´;ω;`)

mco URL | 2018/06/07 21:47 [ 編集 ]

最後まで頑張って!
初めまして。茨福、と申します。
レス話も絡めたブログを非常におもしろく(失礼!)拝読しております。
本日、私は一人っ子宣言をしました。
saomi♪さんは手術という決断をして実行、旦那様も前向きの今、どうぞ第二子という最高の結果を手に入れますように。応援しています。
頑張ってくださいね♪

茨福 URL | 2018/06/10 17:47 [ 編集 ]

>mcoさん
シリンジ、お手軽すぎてヤバシです(汗)。
この今までの苦労はなんだったんだろうと思う反面、
本当に妊娠するのかと疑心暗鬼な部分があります。
でもレスの我が家。
もうこれしか手は無いのかなと。あとAIH(涙)。

長男君、来年1年生ですか!
小学校に上がるとお昼寝はないし、子供も緊張して過ごすようで
周りの子供たちも結構晩御飯食べないでそのまま寝ちゃったっていう声が多かったです。
なので、宿題は学童で!が我が家のルールになってます。
やってこなけりゃ朝早く起きて泣きながらやるっていうね・・・。
これ、地味に親もキツイです。朝から泣かれてこっちもイライラします。あはは。
あと、何気に宿題の丸付けがメンドイですし(学校によるかも)
いきなり「明後日、これもってきてください」とかあって
こっちは働いとるんじゃ!!と思うこともしばしば。
やっと1日のリズムが整った~って思ったら夏休みで
今度は学童のお弁当地獄(笑)。
でも何とかなります!!(←ホントかよ 笑)

saomi♪ URL | 2018/06/11 11:13 [ 編集 ]

>茨福さん
ご声援、ありがとうございます!!
つたないブログですが、少しでも心のオアシス的な役割になれていると嬉しいでっす♪
茨福さんは一人っ子宣言されたんですね。
きっと悩むことも考えることも沢山あったと思います。
一人っ子と決めることも、二人目を頑張ることも
自分の気持ちと折り合いをつけることが一番大変じゃないかなと思います。
わたしは手術をしましたが、いつまでも「2人目を~」と考えず
どこかで気持ちの整理をつけて前に進まなきゃいけないなと
ゴールを設けることも必要かなと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね~★

saomi♪ URL | 2018/06/11 11:23 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://howahowa76.blog.fc2.com/tb.php/491-06178ac2


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる